top of page

再開から1ヶ月

活動再開から1ヶ月となりました。

ホームの小学校は、まだ感染対策の為使えません。選手達の体力もかなり落ちている事を考慮し、毎週土曜日の計4回、2時間以内と限定した中でスタートしました。

コーチ陣もほぼフルメンバーで活気が戻ってきました!

初日は、久々の仲間との再会、日焼けしていない選手達の顔、ちょっとポッチャリした選手等々です。それでも活動再開できた事、ほぼ全員が参加できた事はとても感慨深いものを感じました。

そして、6年生ではあのレフティモンスターが帰って来ました!また大きくなってる、ユニフォームのサイズ大丈夫かな?

そんな事を気にしながらも、選手達はボールに触れる事を楽しんでいました。

ただ、暑いので途中ダウンする選手が数人。選手達の状態は、通常時の3割程度でしょうか、体力を戻すには暫くかかる事を覚悟しました。焦らず、ケガのない様に調整していく事を確認しました。

2回目、しんよこFPでの活動!

あいにくの雨ですが、みんなの元気で頑張りました!

新ユニフォームのお披露目として、全員ユニフォームで笑顔がとても多かったです。

5.6年生は、ゴールを意識したメニューとしました。

終ってから、風邪引かなかったでしょうか?

ご父兄の皆さま、ご協力ありがとうございました!

3回目、5.6年生は対人プレーをメニューに入れました。まだプレースピードは戻りませんが、感覚を思い出す事が必要です。

2時間は、あっという間ですね。日曜日も可能な限り自主トレする様に選手達に伝えました。

4回目(6/27)、今日の5.6年生はゲームdayとしました。up後、学年別に紅白戦を行い控えを作らず全員参加として。

5年生のカラー、6年生のカラーとそれぞれ特徴あるチームと感じました。

いつもと違うルールを作った事でプレーがスピーディになりました。

意識付けには良かったと思います。

7月も小学校は使えませんが(学校、先生方のご苦労を感じます)、できる限り土日活動しよう!との事とkidsの活動再開(土曜日)も致します。

初めて行く有料施設もありますので、感染対策は維持しながら安全に活動できたらと思います。6年生は区大会が7/19に決まりました。区選抜活動も7/5に始動します。

そういった意味でも、ホームの小学校が如何に安心して活動できていた事かと、今更ながら感じました。

8月からの小学校再開を切に願っております。Jリーグも再開です、これから盛り返していきましょう!

閲覧数:153回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page