top of page

U12.鶴見区卒業記念大会(野本杯)



もう、この時期が来てしまいました。

6年生は次なるステージへ旅立つ準備です。

チームでしっかりとやり遂げ、今までお付き合い頂いた各チーム様、関係者の皆様へ感謝を込めた戦いが卒団間近まで続きます。

中学生年代へのステージへチームの誇りを持って送り出したい想いです。

2/12.三ツ池公園にて鶴見区卒業記念大会のレビューを記します。

鶴見区少年サッカー連盟前会長の故野本様(前下野谷レッグス代表)のお名前を頂き19回目を迎えました。

昨年度、優勝した大会です。

11人制、グランドを目一杯広くとり、大人用ゴールでの開催です。

熱き心くん、風林火山かえでくんがお休みで23名で挑みます‼️


Aブロック)KAZUSC、CFC、やよいSC

Bブロック)翠翔SC、下野谷、鶴見東FC


予選)

鶴見東FC 1-0 翠翔SC

鶴見東FC 4-0 下野谷



翠翔さんとは1年前のJFAリーグやこれまでの区大会等で対戦していますがあまり相性が良くなく、僅差の試合が多いです。

そして、この試合も難しい試合になりました。中央を固められ跳ね返され、カウンターを仕掛けられ、決め手のないまま時間が経過していきベンチワークも何とかしようと思案する中、ケガでまだ完全復活とはいきませんが、後半残り4分でベンゼマくんをFWに、そして最後のワンチャンス、スルーパスに反応、抜け出しGKの手を弾き飛ばしゴール‼️

気持ちのこもった素晴らしいシュートでした😆

何とか勝利しました。まだ11人制には慣れていない所もありますが徐々に良くなり、ポジションの適性やコンビネーションも考慮しつつ次の試合準備をします。



下野谷さんは、5年生ですが長い期間熟成されたチーム様、油断はできません。

この試合では、ミドルシュートが効果的でした。イケメンがひかるんるんが、そしてしょたぼうがゴール‼️ダメ押しにぐりぐりマンがゴール‼️最近急成長の選手です。

2年連続で決勝に進みました‼️


決勝)

鶴見東FC 1-0 KAZU SC



非常に引き締まった素晴らしい試合になりました!お互いにモチベーション高く、プレスも早くストロングポイントを発揮しようとスリリングな展開です。

最初の10分間、kAZUさんの勢い、球際の戦い、激しい物でした。ギリギリの所でピンチを防ぎ、ゴールポストにも助けられ流れが変わってきました。2ドップは立花兄弟、見なくてもお互いを感じる事ができる2人には、攻撃に集中する事で相手ディフェンスを混乱させます。

早い展開からチャンスも増えてきました。

そして後半12分、PA内で仕掛けた立花とわ、相手のファウルを誘いPK‼️

力強いシュートがネットを揺さぶり先制‼️

kAZUさんの攻撃も最後までゴールを狙って、CKの高いボールがゴール前に上がった時は滞空時間も長く、GKキャプテンと相手FWの争い、それをしっかりキャッチ‼️

見応えある攻防でした、そして試合終了。

連覇達成です!

大会MVPには、相手FWを封じ込めたひかるんるん‼️優秀選手賞は最後まで仲間を鼓舞し、コーチングしていたキャプテンが選出されました。全員で勝ち取った優勝です。おめでとう‼️

試合後、kAZUさんのHCとお互いの健闘を讃えあい、「6年生最後にこの様な素晴らしい試合ができる事は指導者冥利につきますね!」これからも切磋琢磨させて頂く事を確認しました。やよいSCさんも少ない人数の中、足をつりながらも精一杯のプレーを見せ、どのチーム様も一生懸命プレーする選手達ばかりで、感動の1日となりました。

さあ、まだまだ招待杯、宿泊大会もあります。

全力プレーで悔いのない戦いをしていきましょう!

OB、元祖小さな守護神、キャプテンのGK指導、応援に朝から付き合ってくれてありがとう!何より6年生の力になります。

また、蔓延防止対策の中、応援頂きました保護者の皆さま、ありがとうございました!

鶴見東FCでの選手達の精一杯のプレーを見届けて下さい。😆

閲覧数:212回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page