top of page

【U8遠征組】市大会「勝利へのメンタル」の巻

遠征組の2日目、晴天の夏日、チームの軸となる2人が欠席となり8人での戦いに。


▪️3試合目 vs 磯子ファイターズ

△ 2-2


劣勢でしたが前半ウハンの矢を射るようなトーキックで先制⚽️❗️

後半も一進一退の展開でしたが、残り3分、ハーフラインからアヤトの独走で追加点⚽️‼️で2-0。

ドリブルのコース取りがとても良かったです!

が、、、残り2分で失点、ロスタイムに失点しそのまま試合終了のホイッスル…

結果は同点でした。

後から選手にも聞きましたが、勝ちを確信してしまい、思い切ってDFにいけなくなったとのこと。

コーチ自身も同じく2点目で勝利を意識し過ぎてしまい、選手たちに伝わってしまったのかと反省です…。


▪️4試合目 vs FCねぎし

×0-7


点差通り、1枚も2枚も相手が上手でしたが、何点取られても立ち向かう姿は次につながる経験だったと思います。

ウハンのパントキックに上手く対応できれば得点の可能性も感じられました。


大会通し、最後の最後に追いつかれるもったいない2引き分け。

残り1試合を勝って笑顔で終わろう!


応援ありがとうございました。


閲覧数:157回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page