top of page

【U8国チビ】「両翼羽ばたかず」の巻

秋の市大会(国際チビッ子サッカー大会)が始まりました。

春は2チームに分けての参戦でしたが、秋の大会は2年生(21人)で1チームの参戦。

リフティングとボールタッチ2種類を課題として各ポジションで競い合い、その結果でスタメンを決めます。

また、春季大会後に2-3-2を封印して3-3-1に変更し、さらに各選手たちが得意なポジションではなく、今後成長するために取り組んで欲しいと考えたポジションにぐちゃぐちゃに配置換えし、、、やっと最近なんとなく形になってきた状態でのスタートですが、さて、どうなることか!


□vs西谷FC

8-0

課題3種で勝ち取ったスタメンで初戦に挑み幸先の良いスタートとなりました。

短い出場時間ながらハットトリックを決めたアヤトはさすが!


□vs原FC

0-1

原FCさんは個人技もチームとしての完成度も高く素晴らしいチームでした。

鶴見東も持ち前のガンバリディフェンスで両チームともチャンス/ピンチの少ない拮抗した展開が続きます。

両サイドハーフにスピードスターを配置して攻撃的な作戦でしたが思うように機能せず、風下の後半残り1分半で失点し痛い敗戦となりました。


両翼が機能するためには逆サイドまで早くボールを運べるかが課題ですね。

課題が見えたこと、全員出場して戦えたこと、収穫のある初日でした。


グループ突破には1試合も負けられない背水の陣になりました。

悔いを残さないよう1プレー1プレーにチャレンジしていきましょう!


とても暑い中、設営に応援にありがとうございました。



閲覧数:198回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page