top of page

【U8国チビ】「直接対決」の巻

最終日は2位争いをする2チームとの直接対決。

以下、Kコーチからの掲載です。

================

磯子SC

キーパーからのキック、ディフェンスからのクリアが相手の中盤の網にかかってしまいカウンターをもらうことが多かったが粘り強く守り、その後、一進一退の攻防が続きお互いゴール前でのチャンスはあったがゴールを破ることができず0対0の引き分け。


あざみ野K

力の差は互角。前半は0対0で折り返す。

後半も選手は勝ちに行くことを目指したが1本2本と相手のパスが繋がるとマークがズレて2失点。PKで1点返すも1対2で敗戦。

こちらがやりたかった動きでやられてしまった。


みんなパスをもらうための動き、

ポジショニングは良くなっているが、

あと一歩早い判断の展開、ルーズボールを先に触る、ここが出来ていればと悔やまれる試合でした。

================


春の市大会に続けるようにみんな頑張りましたが、残念な結果になってしまいました。

私も後から試合を見て、2試合とも互角の勝負だったと思いますし、最後は勝ちたい気持ちが強かったチームが勝ったんだと思います。

子どもたちはどう感じて、これからにどう繋げていくのか、しっかり考えて前に進んでいきたいと思います。


天候が微妙な日もありましたが、設営に応援にありがとうございました。



閲覧数:110回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments

Couldn’t Load Comments
It looks like there was a technical problem. Try reconnecting or refreshing the page.
bottom of page