top of page

【U8遠征組】市大会「初勝利なるか?」の巻

未だ勝ちなし、なんとか初勝利を目指してブロック最後の試合です。


▪️5試合目 vs藤の木SC

×0-2


前半攻め込みますがシュートが入らずカウンターで失点。

GKウハンの大パントキックがあわやゴールインというチャンスもありましたが、前半終了間際に追加点を決められ0-2で前半終了です。

ハーフタイムで早着替えの後、後半GKヒビトの活躍で失点こそ無かったもののゴールに迫れずタイムアップ。

ブロック初勝利とはなりませんでした。


ブロック通して0勝3敗2分でしたが、2位通過の西本郷FCさんとは引き分け(相手GKのビッグセーブが無ければ2-0で勝利してる可能性もあった試合でした)、残り2分で2点差を追い付かれたり、勝っててもおかしくない対戦ばかりでした。

今日の試合だって、あそこでパスだせれば…、もう1つ早くシュートが打てたら…、何度かありましたね。(文字通りタラレバですが)


試合後、子ども達にも伝えましたが、試合の最後まで諦めずに得点できるチームと最後の最後に失点してしますチームと何が違うんだろう?

試合に臨む姿勢、もっといえばサッカーと向き合う姿勢ってみんなはどうだったんだろう?

今日のアップの時間もたくさん怒られたよね?

口で勝ちたいって言っても、日頃からそのためにどんな行動ができてるんだろう?

練習1つ1つを大事に精一杯できてるかな?


帰りの支度は頑張ってみんな早くできたので少しは理解してもらえたかな?


遠征・応援ありがとうございました!



閲覧数:159回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page