top of page

【U8ホーム組】市大会初戦「サッカーの神様」の巻

いよいよ市大会が始まりました。

春の大会は、ホーム組と遠征組に分かれて2チームの出場です。

ホーム組は前線からのプレス(守備)と左右ワイドな攻撃を主体とした選手構成です。


▪️1試合目 vs 岩崎FC桜ヶ丘FC合同

◯5-0

序盤からパスが左右に展開でき、広いスペースを使ってサッカーができました。

ショウのハットトリック⚽️‼️も素晴らしかったですが、岩崎FC桜ヶ丘FC合同さんの俊足FWを抑えたダイチ・イツキのDFコンビの活躍が光りました。


▪️2試合目 vsさちが丘FC

△0-0

夕方になり強風が吹き荒れる中、風上のチームが優位に立ち、前半風下で押し込まれる場面もありましたがカウンター含め2〜3回のチャンスを決めきれず。

後半は風上で一方的に攻撃!

チャンスも10回ぐらい作りましたが決めきれずタイムアップ、悔しい引き分けです。


2試合通して選手のパフォーマンスは変わらなかったと思いますが、あとはゴールが入るか入らないかのちょっとした差です。

試合前にちょうど、サッカーの神様の話をしました。

サッカーの神様のおかげで難しいシュートも入っちゃったりとか、逆に風が吹いてポストに当たったり、助けてくれたり、そっぽ向かれたり、と。

まさにサッカーの神様に好かれた試合と嫌われた試合でした。

サッカーの神様に好かれるためにはどうしたらいいんだろうね?


設営含め、たくさんの応援ありがとうございました。

6年生オリや遠征組のメンバーが応援に来てくれたり、去年のU8の事務局さんが設営に来てくれたりと、感謝しかありません!

みなさんの後押しで子ども達が精一杯頑張れるよう、そしていい結果を掴めるよう、みんなとサッカーの神様でサポートしていきましょう〜!


閲覧数:216回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page