top of page

【U8ホーム組】市大会「試合の流れを変えるセーブ」の巻

各ブロックの2位までが決勝トーナメントに進めるこの大会。

今週は1位争いと2位争いの2チームとの直接対決、負けられない戦いです!


▪️3試合目 vs 磯子SC

◯1-0


磯子SCさんはGKを背の高い子に代えたことが的中し好守に阻まれます。

後半、攻守のどこにでも顔を出すトシキが接触で鼻血退場。水場へ運んだりとケアしてる間に何度か攻め込まれピンチを迎えます。

至近距離からの強烈なシュートをGKシンヤがビッグセーブ🧤‼️

このセーブで試合の流れが変わってチャンスが数度訪れます。

残り30秒でエースのショウ⚽️が決め切り薄氷の勝利となりました‼️


▪️4試合目vs横浜ジュニオール

×0-2


強豪ジュニオールさん。このブロックの中でも抜けた存在です。

前半は3試合目とメンバーを変えて挑み、コウセイのゴール前での惜しいシーンもありましたが2失点。

後半は攻め込む展開もありましたが得点できず0-2のままタイムアップです。

ボール技術だけでなく(ヒールリフトで2回抜かれました…)、体の使い方、次の展開の予測、瞬間のスピードなど、まだまだやることいっぱいあると勉強になりました。


2日を終え2勝1敗1分の3位。

大逆転でブロック突破の2位までに入れるよう、やれることは全てやって最終日を迎えましょう!

小雨降る中、応援に設営にありがとうございました。


閲覧数:227回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commenti


bottom of page