top of page

U12.8月活動

8/28-9/12まで緊急事態宣言の為、活動場所としている小学校グランドが使えなくなりました。子供達も分散登校と学校生活にも制限があり、満足のいかない情勢ですが兎に角感染しない事が重要です。

今日は、8月の活動を振り返ろうと思います。当初予定していました夏合宿は2年連続で中止となりました。その代わりと8/28に4-6年生での縦割り戦を企画しましたが、冒頭の様に使用不可にて延期に。

JFA後期リーグに向けて強化TRMを3日間行いました。

○8/7

・ocean'sリーグ(宇奈根G)

台風が予想される天候の中、予定より早く終わりましたが、直後に大雨となりましたので幹事の久地FC様のご対応に感謝です。



公式戦

①鶴見東FC 5-0 茅ヶ崎FC



TRM

②鶴見東FC 1-0 久地FC

③鶴見東FC 1-0 久地FC

ビルドアップからサイドへの展開を意識しつつ、グランドが狭い事もあり、早めの判断が求められる所、うまくスペースを使う事で得点を重ねる事ができました。

久地FC様とのTRMでも中盤で引っかけて前線に展開する事をテーマにチャレンジする事ができました。

茅ヶ崎FC様、久地FC様、対戦頂きありがとうございました。


○8/21

・青葉FC-鶴見東FC(保木公園G)

昨年度の市長杯以来の対戦で、この代は初対戦だったかもしれません。

ゲームをしっかり作ってくるお手本にしたいチーム様。A.B交互に対戦頂きました。

しかし、駐車場探しに手間取り王禅寺公園まで停めに行きました😱

Aチーム結果

①1-0

②0-2

③1-1

④1-0

1プレーの頑張りが結果に結びつきました。

②の2失点は同じ形からやられましたので、修正の為に選手交代、普段の調子からかけ離れていましたのでベンチから確認する事を伝えました。テーマは共通して同じ事を習慣化する為に選手達に伝えました。現段階では及第点でしょうか?もっとはっきり意識付けが必要だと感じた試合でした。

Bチーム結果

①0-1

②0-0

③0-0

得点に期待する数名のFW候補に託しますが、まだ調子が戻らずコミュニケーション不足からボールを失う事もあり、スペースの使い方もイマイチ😅不完全燃焼でした。



○8/22

・ライフネットSC様招待TRM

選手全員で参加させて頂きました。天然芝の素晴らしい少年用ピッチに感激‼️

暑さもありましたが、全員で乗り切る事に。

①ライフネットSC 0-0 鶴見東FC

②横浜かもめSC 0-4 鶴見東FC

③港北FC 8-0 鶴見東FC

全員参加にて、1人に与えられる時間はおおよそ1試合。この時間をどう使えるかが大事。なのにトレシューを忘れて参加できない選手が😱それぞれが課題をクリアする事、チームとしてのテーマ、持ち味を発揮する事。いかにシンプルに自分を表現できるか、結果よりもそちらを重視しました。細かい所は挙げればありますが、JFAリーグに向けて良い調整ができたと感じました。

ライフネットSC様、素晴らしい環境をありがとうございました。対戦頂きましたチーム様、今後ともご交流の程、よろしくお願い致します。





○8/28

・あおばスカイフィールド

北新横浜まで足を伸ばしてTRを行いました。しかし、暑い😵熱中症にならない様に気持ちとケアで何とか乗り切りました。

この日は3年生以外(遠征の為)の全カテゴリーがTRを行い、人工芝の整った環境で行いました。横浜かもめSC様も早朝からTRされており、グランド確保に苦慮されているとの事。


○8/29

・旧東海道公園

一時活動停止前の最後のTR、この日は5年生がpremierリーグを行った後での時間に行いました。2年生以外(遠征の為)の全カテゴリーが集合、グランドを4分割してそれぞれ効率良く行えたと思います。

これまで取り組んできたテーマの理解度が上がりました‼️あと2ステップは上げたい所です。


チーム活動停止中の選手達に課題を与え、個の力を向上させる事、イメージTR、目線を変える、考え方を柔軟にする事に取り組んで貰おうと思います。全ては自分、仲間の為に。

情勢がどう変化していくか分かりませんが、学校開放の再開、色んな事を材料に判断していきたいと思います。

選手達は、体力維持にも努めて下さい。

近日中に会える事を信じて待ちましょう。

閲覧数:184回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page