top of page

11/15.U12オータム杯

ミズノフットサルプラザ藤沢さん主催のミニ大会に参加してきました!

ここ最近の6年生は、イマイチ纏まりに欠け実力発揮できていません、

今日のテーマはメンタル面ではモチベーションの維持、戦術面では深さを取る事。

初戦は

○鶴見東FCR-鶴見東FCW

選手構成は、ローヴァー杯と一緒です。

また自分達で決めて行うスタイルとしました。内容は、とても勢いがあり、両Gkの好セーブ連発!

他チームや、ギャラリーからは

「強いね、あの子大きい!」

「キーパーうまっ!」とか、聞こえてきました。何だかむず痒かったです。😅

そして、試合は早くから動きます。

Wがシンプルな攻撃からDekaiが強烈ゴール!そしてウィイレくんがCKから相手DFに当たりゴール!2-0としました!

するとRも負けじと右からYuがゴール!

5年生ワイルドBr'sのtkがゴール!

引分けかと思われたラストワンプレーでガラスのエースが逆転ゴール!

3-2でRが勝ちました!

先週より良い動きでお互いに波に乗りたい所です。



今日、対戦頂いたのは

八松SCさん、CFFCさん、東門前Fさんでした。

東門前さんとは過去にも対戦頂きましたが、初対戦チーム様との試合もとても面白かったです。



結果は、

鶴見東FCR、2勝2分の2位

鶴見東FCW、1勝1分2敗の4位

でした。


表彰式では、ミズノさんの趣向を凝らした選出方法で、他の大会で見られる様なものではなく、とてもアットホームな内容でした。



小さな守護神とウィイレくんが個人賞を頂きました!

今日も実直くん、みんなを応援にきてます!

松葉杖ですが、ギプスが軽くなり少し楽になったとの事。

試合が終わって先に帰ってしまいましたが、表彰式で2位の賞品、ボール(もちろんミズノ!)を誰からともなく

「これはリュウに渡すボールだ!」

「そうだ、ケガしてもいつも応援に来てくれるリュウにあげるんだ!」

自然発生的に口々に選手達が賑わってました!(成長したなぁ、)と、私は一人ごちてました。😆

今日は、とても優しい気持ちで帰る事ができました。

今回も、応援頂き、ありがとうございました!

閲覧数:105回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page