top of page

11/14.15 U11活動

こんばんは!

今月は、毎週イベントがありブログ遅れてしまい、申し訳ありません😅

順を追って書いて行きます!

11/14、premier leagueの TRMで座間市の会場まで行ってきました!

アラス横浜さん、FCレガーレさんとの対戦です。既に公式戦はお相手頂いた両チーム様(負けております)、成長度合いを確認できるチャンスです、が、授業参観でワイルドBr'sと忍者丸が居ません😱

こういう時にチャンスを掴む選手もいますので期待を込めて11人で挑みました!

15分3本を有効に使いたいです。


○アラス横浜-鶴見東FC

2-1-3-1のボランチにトップからコンバートした年少くんを育成枠で起用。

熱き心くんの飛び出しがスムーズになれば両サイドの攻めが活きてきます。

アラスさんも前回対戦した時よりもチームが強化されている事を感じました。

すると右のKOKIからRenにパスしたボールを熱き心くんに落とし、抜け出しました!

GKの位置を確認してミドルシュート!

先制点です!意図のある素晴らしいプレーからのゴールでした!

その後、一進一退の攻守を繰り返し15分を3本行ったスコアは

2-2の引分けでした。

選手達は、良く戦いました!



○FCレガーレ-鶴見東FC

ポジションバランスから崩してくるチーム様。1本目は押され気味でしたが何とか0に抑え、年小くんのパス精度に目を瞑りながら2本目は逆に押せ押せっ!当然メンバーいれかわってますから強度も変わります。

しかし、チャンスを物にできず0-0のまま3本目に突入、そこで個人技ある相手選手に分かっていながら突破され2失点😱

結果0-2で終了しました。

しかし、チーム力の可能性と纏まりを感じた内容でした。遠くまで来ましたが、来た甲斐がありました!


11/15 鶴見区大会U11の部

こちらは、私が6年生活動に帯同した為トッキーコーチからのコメントを掲載致します。

秋晴れの気持ちいい朝、区大会Bチームが谷本公園で初戦を戦いました。



今日の目標

・1人目のディフェンスが早く寄せること

・逃げパスではなく意図したパスをつなぐこと


vs KAZU-A

試合前のアップにうまく入れておらず、開始1分、相手のドリブルに誰も寄せにいかず早々に失点。

3分、隣コートて鳴った笛で止まってしまい再び失点。(2面開催の為)

6分、カウンターについて行けず失点。

それ以降は一進一退が続くも決定期を作れず0-3で終了。


再度今日の目標を認識させ、2戦目へ


vs KAZU-B

前半3分、こぼれ球をファーストシュート。

1戦目より出足が良くなり、徐々に鶴見東ペースに。

後半4分、右サイドでRen-Ksuke-元祖天然くんと意図したパスが3〜4本つながり、マイナスの折り返しをRenがきれいにゴール右サイドに蹴り込み先制点。

しかし後半10分、大きくフィードされたボールをDF2人が譲り合い、その隙にキーパーをかわされて失点。

ここから怒涛の攻撃。終了間際の右CKで一度は弾かれるも、Drコバがねじ込み、値千金の勝ち越しゴール。

2-1で勝ち切りました。

試合経験の浅い部長、体格を活かしたいいディフェンスで何度もピンチを防ぎました。


vs KAZU(TRM)

これまでGKとしてゴールを守ったかわゆうがFWとして出場し、開始1分、自軍深い位置から一人でドリブルで持ち上がりそのままゴール。幸先の良い展開。

10分、ふわりと蹴り込まれたボールが入ってしまい、アンラッキーな失点。

最後は攻め続けるも、そのまま1-1でタイムアップ。


1試合目の課題を2試合目でリカバリできた収穫も感じましたが、もう5年生なので、1試合目の入り方や気持ちの持って行き方など、各自が自覚をもってサッカーをして欲しいと思える初日でした。


両日共、制限のある中応援に来て頂けましたお母さん、お父さん方、ありがとうございました。😊



閲覧数:96回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page