top of page

縦割り戦からの卒団式U12

縦割り戦からの卒団式U12

3/26.27、この日が来てしまいました。😱

卒団していくんですね。

kidsの頃担当させてもらい、ちっちゃくて可愛かった泣き虫だった選手達が、こんなにも逞しくなり人の気持ちの分かる選手ばかり、入団時、卒団時に立ち会う事となった2016年度生達です。

縦割り戦では、6年生の意地をグランドいっぱいに見せてくれました。4.5年生もそれにつられて素晴らしいプレーの連続、対外試合とはまた違う緊張感のある、意識高いプレーをそれぞれが披露します。60人の選手が6チームに分かれ朝から夕方遅くまでプレーして、いつまでも見ていたい心境でした。

優勝したチーム、そうでないチーム、ですがみんな輝いていました‼️あっという間にでしたね!




そして、卒団式を迎えます。

今回は往年のコーチ陣が、息子の代の総マネさんが、中学生になったOB、OG達が集まってくれました。チームに関わって下さった多くの方々が6年生の門出を祝いに駆けつけてくれました。天気も味方してくれて屋外で行う事ができました。

1.2年生との対戦では、comicalなプレーで笑いを取り、3年生との対戦では、逆に素晴らしいゴールを決められ、6年生らしさも見せて盛り上がり、4年生と対戦する頃にはちょっと疲れが見え始めた所で、5年生とのガチンコ対決‼️5年生の気合いは凄まじいものがあり、最初からガンガン攻めてきます。それをいなす6年生、そしてゴールを決めて後輩達にプレーで返す強かさ、中々の試合でした。

お父さん、お母さんとの触れ合いもあり、もちろんコーチ陣も。そしてOBOGとの対戦も。


盛り沢山なイベントは夕暮れと共に終わりが近付いてきました。お父さんコーチの4人は号泣です。卒団生の真っ直ぐな気持ちは最後までブレる事なく、コーチ陣の贈る言葉にも耳を傾け涙を浮かべる選手達。

さぉ、フィナールの胴上げ、大きな円陣からのホィッスル‼️在籍の永い選手で8年間、暑い日も寒い日も、挫折した日々からの盛り返しも、懐かしい思い出となりました。

2016年度生は、実力がありながら中々勝ち進む事ができませんでしたが、6年生時に爆発しました❗️日々の努力が報われた1年間でしたね、自分達で掴んだ勲章、そして全て君達の為に応援してくれたお父さん、お母さん、チームスタッフのお陰ですね。

いっぱい、いっぱい感謝して下さい。

そして鶴見東FCを卒団した事を誇りに、これからのサッカー人生の糧としてくれたら嬉しいです。私はいつまでも選手達の味方です。

壁にぶつかり悩んだり、逆に嬉しい事があったりしたら、いつでも顔出して下さい。

いつでも待っています。本当におめでとう!

そして後輩達の為にありがとう‼️

閲覧数:167回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page