top of page

第48回神奈川県少年少女サッカー選手権.U12



1/9.6年生にとって最後の大きな公式戦、冬の神奈川選手権です。

平塚市・大津スポーツ広場にて1.2回戦に挑みました!

首都高横浜北線から東名高速で厚木まで、寒川神社の脇を通り(心の中で勝利を祈りながら)グランドへ。以前、ベルマーレの練習場があった場所が野球、サッカー何面もある場所です。

2人お休みで、23人で参加しますが登録選手は18人まで。選手は試練を感じますが昨年から言い続けている全員で戦っている事を認識して、それぞれが出来る事を精一杯やろうと士気を高め初戦に向かいます。



○1回戦

・鶴見東FC 7-0 綾瀬SS


試合への入りは良く、積極的にプレーする事ができました。しかしベンゼマ君のお尻スイッチを押し忘れました。😱ふわふわしてます。

ちょっと乗れてないので、ハマーダに交代、してすぐFirst touchがゴールに‼️

そこから加点を続け、登録18人出場できました❗️終わってから相手選手達は泣き崩れており、県大会の重さを感じた一幕でした。


○2回戦

・鶴見東FC 4-0 小出SC


試合時刻の谷間に昼食を少しづつしか摂れない為、1試合空きでの試合にてoffから onに切り替えなければなりません。

改めてupに入りますが、締まりません。そこで全員集めて、君達に負けたチームがあり、悔しい思いをしていた姿を見て、何を感じたのか?このまま試合に入って悔いのない戦いができるのか?自分自身に問い掛けて欲しいと伝えて彼等に任せました。

さあ、気を引き締めて試合開始!

早いプレスから何度もゴール前に攻め上がりますがGKの正面だったりシュートが入らない。ようやく1点取って、選手交代を重ね無失点で終了しました。

その後、本部のアルファさんからお声掛け頂き20分を3本、練習試合をして頂けました。

参加23人全員出場を果たし、今日は目一杯試合をさせて頂きました。ありがとうございました!ブロック2日目も頑張っていきましょう‼️

配車、応援等頂きました保護者様、ありがとうございました!




閲覧数:201回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page