top of page

【U-8】市大会決勝トーナメント 1回戦

6/25 いよいよ決勝トーナメントがスタート‼️

強風と砂嵐の中、本牧少年SCさんとの対戦。

カバーリングの鬼の体調不良により、急造ディフェンスラインで挑みます。

風下からのスタートで、強風に煽られ、思う様にバスも繋がらず、クリアボールも中途半端😣

中々相手陣地に攻め込む事も出来ません😱😱😱


試合が動いたのは3分過ぎ。

ディフェンスがクリアしたボールは風に戻され相手の元に。

そのまま左サイドに展開され、砂嵐と共にボールは自陣のゴールに吸い込まれて行きました😣😣😣😣😣



今大会、初失点となってしまい項垂れるベンチ😰😰😰

過去、先制されて追い付いた記憶が乏しいコーチ陣に嫌な予感が駆け巡ります。


が、この日の選手達は今までとの違いを大いに魅せてくれました💪💪💪


初先発で起用されたスーパーサブJが猛烈にブレスを掛け自分のボールにし反転しながら左サイドへ展開😲😲😲

パスを受けたP・L・Mがしっかりタメを作ってその間に小さな巨人がオーバーラップ😲😲😲😲

練習して来た事が出来てるぅ😆😆😆😆😆



タイミングが遅れて惜しくもオフサイドとなってしまいましたが、初めてしっかりと攻め込んだ場面⚽

攻める気持ちを持ち続ければ、必ずチャンスはやって来る👊👊👊


5分過ぎ、スローインを受けたP・L・Mが、得意のテクニックを披露してサイドを突破。

グラウンダーのクロスはスーパーサブJの元へ。

落としたボールは相手ディフェンスに奪われますが、中盤の要がハイブレス💨💨💨💨💨

溢れたボールに反応したのはセクシーテクニシャン😆😆😆

鋭く右足を振り抜きゴール⚽⚽⚽


同点となり一息付く間も無く、6分過ぎには又又ピンチ😱😱😱

ディフェンスラインを突破されキーパーと一対一になってしまう😣😣😣😣

と目を覆いそうになったその刹那、飛び込んで来たのは小さな巨人💪💪💪

スライディングでしっかりとボールを弾き出してピンチを救ってくれました😆😆😆😆😆



その後もピンチとチャンスがそれぞれ訪れますが同点のまま前半終了。


後半は追い風を見方に付け、果敢に攻め込みますが決定機とはならず。

相手フォワードに突破をされる場面も懸命に戻り体を張るディフェンスライン😣😣😣



一進一退を繰り広げる中、訪れたチャンス🤩


相手ゴールキックを正面で受けた中盤の要が、ペナルティエリアの外からミドルシュート⚽💨💨

追い風に乗ったボールはしっかりとゴールを捉え逆転💪💪💪



更に2分後には左サイドを突破したP・L・Mからのクロスを、スーパーサブJが落ち着いて流し込み追加点😆😆😆



終了間際、単独ドリブルで突破され、アワや失点の場面でしたが、ディフェンス起用の未完の大砲が懸命に寄せ、相手のシュートは枠外へ😰😰😰

ヒヤリとした場面でした😱😱😱

その後も相手の猛攻に合いますが、キャノンボーラーMや小さな巨人のガッツ溢れるディフェンスでしっかりと守りきりタイムアップ。

3-1で何とか勝つことが出来ました。


試合後の選手達は、汗と泥にまみれて顔も真っ黒🐙🐙🐙🐙🐙

しっかり闘ってきた証だね😆😆😆😆😆


対戦頂いた本牧少年SCさん、応援頂いた保護者の方々、有難うございました🙇🙇🙇

閲覧数:288回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page