top of page

女子区選抜-鶴見東FC3年生 交流戦


6/5(土) 三ツ池公園

女子 鶴見·南区選抜 - 鶴見東FC U-9

前日は雨だったので、予定されていた区大会は延期に…😨

15:00からの区選抜活動は予定通り😌

女子区選抜は この日は3~6年生 10名参加という事で、協会主催大会の国際Aマッチデー的な招集力のある日でもなく、各チーム事情優先な所もあり少々 少なめ。

なかなか夜活動が再開できなく🦠、充実した内容にするにはゲームが1番‼️

鶴見東FC3年生との交流戦となりました。

少年チームが女子チームと対戦する機会は まず無く、なかなか貴重な体験です。

3年生は20名参加だったので、共に強化的な意味合いもなく8人制に拘らず、10人制にして選手達の試合出場を主に行いました。

グランド整備のため、早めに会場入りしましたが既にKAZU SCさん代表が1人で設営をしていて、前日の雨を感じさせないピッチでプレーさせて頂きました。

見えない所でスタッフの方が御尽力✨

なんか鶴見東FCみたいですね😏

女子区選抜側から…😙

6年生→3名 · 5年生→3名

4年生2名 · 3年生→2名

鶴見東FCからも女子選手3,4年生から1名づつ参加。

上級生もいるので、まず負けは許されない!!失点されたら👊🏻

ただ口出しはしないから全て自分達で決めて良いよ!!と。

身体の使い方や、個の力を出す時もスピードの緩急で3年生との差や、お互いの勉強になれる所も狙っていましたが出来てたのかな🙃

10人制という所や普段のポジションやら色々と学年の違いもあるので、なんか決めてます☺️

途中で ちょっと言っただけで、

「今日 口出さない言いましたよね~」

その辺はしっかりしてる😅

後は下級生には一応 優しくしてくれる。


15分を5本

スコアレスもあったり、FK決められたり、結果的には無難な所でしたが、レアな体験をさせて頂き、御関係の方々 ありがとうございました。


閲覧数:166回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page