top of page

園児·1,2年生 年内最終日


年内活動 最終日 12/26(土)


コロナ禍で迎えた活動のなか、大会が開催されず、なかなか我慢の続く状況でしたが、12月が終わろうとしています。

(次の干支は、えっと~!?)

順調な日々だったら、市大会も1,2年生で参加していて、園児も年に数回開催されるスーパーキッズゲームに2チーム出しで毎回 参加可能だったな~と思い、他チームとの御交流でチーム作りに繋げられてたと、想像もしてしまい…

(意味の無い想像ですが)

それでも皆様の御理解·御協力もあり、出来る範囲内で最大限の活動をさせて頂いた事に感謝するばかりです。

1人1人の個性が確認できて、学年のチーム色が出てきた印象になっています。

最終日は、選手はある程度 自由な環境で過ごして頂き、園児は3時間の活動になりました。

園児、気分的な所が出るのは仕方ないので、最後はちょっと飽きちゃったかな!?

ゲーム以外の時間は仲間達と自由に過ごせるので、一緒にボールを蹴ったり、まったりしたり、前日の兄の対応が不満で少しおとなしかったり…、誰々が何している…と問題行動を報告しに来たり。

 園児 🆚1年生 [10分×2]

 1年生🆚2年生 [10分×3]

 2年生🆚園児(+ コーチ) [10分×2]

 コーチ🆚保護者 [10分×3]

 園児 🆚園児 [10分×1]

 2年生🆚2年生 [10分×2]

 1年生🆚1年生 [10分×2]

主な内容で、少々 規制やハンデなど。

なかなか親子サッカーをする状況が難しいので、普段の活動内で たまに学年で感染対策も意識して親子での共演を作りつつ、今回は

『コーチチームに挑戦する お父さん·お母さん!!』

という、少々 挑発的な声かけを事前にさせて頂きました。

日頃からチームや御家庭でのストレス発散(?)とばかりに、当日は多くの保護者様が挑戦しに来て頂き、

コーチチームも絶対に[負けられない試合が そこにはある]という事で事前準備😏

SLコーチ4名参加の他

U9コーチからヘルプで '南海の黒豹' と 'ザ ロック' の参加😏

'人間発電所' は 仕事との事でした😌

更に高3OBの2名参加の荒技😏で、8名確保!!

各学年保護者メインに10分づつ

保護者チーム、この時期にお母さんサッカー短パン😅

ゲーム中、ハンドバックしょってる~🤣

キーパーが お母さん😳

お父さん達 やる気~🔥

楽しまさせて頂きました🙇‍♂️

まだ学校利用は、見守りが出きないのですが、お子様との距離感が近くなれる事もジュニア世代のうち。これからも可能な限り見守って頂ければと思っております。

毎回 ゴール組み立てなど御協力ありがとうございます。

良いお年を迎えられ、初蹴りでお会いできる事を楽しみにしております。

ありがとうございました。































閲覧数:160回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page