top of page

吉野家カップ🏆

■ 2020年12月6日 日曜日☀️

吉野家カップ/横浜アソビルマルチスポーツコート


さて、昨日からの続きで現2年生の1年生の時の振り返りブログをお送りします😊


Y.S.C.C.さん主催者の吉野家カップに参加。

名前の通り牛丼の吉野家さんがスポンサーの大会で、参加者には牛丼の並盛が無料提供される予定でしたが、コロナの影響でレトルト牛丼に変更😭

コーチも食べれると聞いていたので、レトルトに変更になりコーチ配布なし、残念🥲


吉野家さん、私は松屋派ですが、この日は流石に吉野家さんで牛丼を食べて帰りましたよ!笑🐮 味さすが牛丼一筋300年!

早いの、うまいの安っいの〜でした!😆

by キン肉マン🧄


さて、余談が長くなりましたが、今回は、

U-8(対象1年生、2年生)のフットサル形式の試合でした。

各チームやはり2年生が多く、その他は混合で参加しているチームが多く厳しい戦いが予想されました😅


保護者の芸能人囲み取材のような撮影会🥰

おっと、まだこの頃はコーチではない、若かりし頃のゴールドコーチが😙



【結果】

7分/1本 リーグ総当たり戦 参加5チーム


🆚 本牧少年 0-3 負

🆚 EMSC 0-3 負

🆚 しらとり台  0-6 負

🆚 磯子フレンズ 3-2 勝


結果は得失点差で最下位😭

失点した内の5ゴールがOGと悔しい失点が多かったですね😅

相手チームはみんなシュートが上手で😭


あと1歩の出足、球際の強さが差に現れたと思いますが、最後の試合は見事勝利を掴めたので、終わりよければ全て良し!と言うことでいい経験ができたと思います!


優勝は、全力少年スキマスイッチ、本牧少年さんでした!!

おめでとうございます!!🎉🎊


この敗戦の経験が子供達を成長させたことは間違いなく、のちに大輪の花をさかせるのでお楽しみに❗️❗️😏


最後に磯子フレンズ戦のプレイバックを!


相手は1年生、2年生の混合チーム。

やはり序盤から押され気味。エースの孤軍奮闘に応える形で、回りの選手も激しく相手にぶつかりなんとか耐えていましたが、開始3分、ついに失点0-1。

しかし直ぐにshow-time弾が炸裂!!💣

1-1の同点!!

今までの試合で先制されたら逆転勝利したことがなく、やはり厳しいのかと思っていたら、大エースミカエルが2人をかわし、シュート!!

逆転ゴーーーーーーーーーーーール❗️❗️


なんとも嬉しい1撃が飛び出し逆転❗️❗️

ベンチ、保護者も大盛り上がり!!👏


そして更にまたまた大エースがやってくれます!左足の魔術師が大人なら絶対に打たないであろうゴール左、ほぼゼロ角度からシュート!!

これが見事にゴール!!⚽️

まさかの追加点に保護者から悲鳴に近い歓声が!!🤣


この時点で残り時間1分。相手は必死に猛攻をしかけて来ます。こちらも防戦一方になりますが、なんとかシュートを打たせまいと素早いプレッシャー、球際で粘ることを続けていました。しかし、相手の執念でしょうか😅ついにゴールを許してしまいます。

OGで😭

でも、これは致し方なし!みんな必死に守って守って頑張っていたけど、ボールがいらずらな動きを見せ、触って防いだのに、更に触ろうとして焦って蹴ったボールがゴールに🥲

でも最後までボールに食らいつこうとした選手達に拍手を送りたいです!👏


試合は3-2。残り時間10秒😅

最後に直接シュートを打ってくるなと願いつつ、タイムアップ!!


見事勝利を掴み取りました!!😊👍

(夢中になってしまう私は試合の写真を撮り忘れてしまいます😅許してください😭)


最後はY.Sさんのプロフットサルプレイヤーのしゅんしゅんクリニック🧤

プロの選手達とボールを蹴ったり試合をしてとても楽しそうに触れ合っていました!

機会を作ってくれたY. Sさん、吉野家さんに感謝です❗️

スポンサーとの記念撮影📸


ここからはオフショット❤️

選手の皆さん、最後は最高の笑顔をありがとう😊


追伸、誰もコーチに牛丼くれなかったな🤣

食べ物の恨みは恐ろしいぞ〜😱😏

閲覧数:123回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page