top of page

卒団前のU12春合宿3/5.6

2022/3/5-6 時之栖杯に参加して来ました!

今回は、うさぎ島グランドとの事で初めて行く会場です。

リコパ前に6時30集合、今回は助手席でIのうえコーチに同乗😅、選手達も眠そうですがしっかり集合、総勢8台で出発‼️

首都高横浜北線が出来てから東名へのアクセスが便利になりました😆。

順調にうさぎ島グランドに到着❗️

とてもキレイな整備された人工芝のグランドが広がって、そこから富士山がドンと座ってます。天気も良く、清々しい気持ちです。

すると近寄ってくる人が😅、なんと2020年度卒団生のお父さん⁉️YSCCシニアで活躍されているMかいさん‼️思わぬ所での再会‼️ドラマでふねぇ、そしてサッカーの輪を感じました。

隣のグランドで試合するそうです。



嬉しい再会から選手達も伸び伸びした雰囲気でupに入りました。こちらは2チーム構成で普段通り。私はコーチングから外れる予定でしたが、Iしいコーチが欠席の為、Kむらコーチと一緒に河野のゆゆうたチームを見る事に。ひかるんるんチームはIのうえ、Tきえだ両コーチの担当に。



初日予選結果

鶴見東FCひかるんるん

①5-0 JNGO(千葉県)

②1-1 火の鳥FC(東京都)

③6-0 霞FCジュニア(東京都)

1位突破‼️

両チーム共、同じ時間のkickoffだった為、遠目で見ていましたが、シュート数の割には外していたので、まだエンジンかかってない様に見えました。



鶴見東FC河野のゆゆうた

①0-8 アラス横浜(横浜市)

②1-3 川口リトル(埼玉県)

③0-9 刈谷南FCA(愛知県)

4位パートへ😅

普段の力が発揮できなかったのは勿体なかったです。選手達もこんなはずではない、と感じていたと思います。



午後になると強風と寒さでサッカーできる?

みたいな状況になってきました。

公式戦の後、河野のゆゆうたチームは横浜市の篠原つばめさんとTRMを行う事ができました!2試合行って頂けたのですが、こちらの方が体が動いてる‼️エンジンが今⁉️みたいなでした。夕方目一杯まで試合ができて選手達もやり切った表情でした。

ひかるんるんチームもTRM予定してましたが、キャンセルされてしまいできませんでした。

それで河野のゆゆうたチームを応援‼️

みんなで楽しくホテルに向かいました。

今回は本館に泊まれました‼️😆



すぐに夕飯、お風呂、そしてお待ちかねの頭のゲーム大会‼️豪華賞品をかけてみんなで盛り上がり‼️ナンバー記憶ゲーム、25人から上位5人の決勝になんと、あの立花兄弟が❗️直感で予選突破した❗️との事です。すごい、サッカーと同じ😅、で、結果は小さな守護神が優勝しました‼️おめでとう‼️

みんな朝が早かったので眠そう💤

明日の朝食は6時だよー、早く寝ようね〜。



2日目、早朝まだ寒いです。しかし半袖短パンが😱「寒くないの?」「寒い」「そうだよねぇ」みたいな会話😅大丈夫かな?


今日は1位パートと4位パートになるので会場も別々です。ひかるんるんチームは時之栖裾野グランドへ、河野のゆゆうたチームは昨日のうさぎ島グランドへ。


鶴見東FCひかるんるんチーム

決勝トーナメント1回戦

1-3 刈谷南FCB(愛知県)

5-8位決定戦へ

0-1 白根SC(横浜市)

私は見に行けなかったですが、I、Tコーチからは「選手達は戦っていた、見ていて涙が」「精一杯戦っていた」との感想。

良かった、また成長したね。


鶴見東FC河野のゆゆうたチーム

4位トーナメント

5-1 瀬谷FC(横浜市)

決勝戦

0-3 なかのSC(八王子市)

河野のゆゆうたのハットトリックもあり

決勝に進みましたが、相手の速い攻撃に対して後手に回り、失点を重ねてしまいました。

以上で大会終了、昨日来た時とまた違う感情が選手達の中に生まれたと思います。

力を発揮する難しさ、でも表現する事。壁を乗り越えて欲しい。

そんな思いで、会場を後にしました。

あっという間でしたが、内容濃い2日間でしたね。夏合宿も行けなかったので、宿泊大会に出れた事は選手達の思い出になりましたね。

最後に、コロナ禍でしたが選手を参加させて下さいました保護者様、帯同や準備頂きました保護者様、どうもありがとうございました。

楽しい2日間が過ごせました。





閲覧数:115回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page