top of page

卒団前のU12セリエ杯

すみません、卒団前にupできませんでした。今回はKコーチがレビューしてくれました。では、お楽しみ下さい。

2022年2月27日にセリエFC様からご招待いただきSERIE CUPに参加してきました。

ここ最近メキメキと力をつけている選手たち!

今日はどんなプレーが見られるか楽しみです!


Aブロック

VS 幸区TC 0-2

試合前、子供たちから幸区のトレセンのチームなんだって!との声がちらほら。

普段の2-4-1のフォーメーションから2-3-2で行きたいとの声が出たので2-3-2でいくことに。

前半6分、いきなりのBig Chance!

ケイティのヘディングパスからあっちゃんが抜け出しキーパーと1対1もキーパー正面(泣)

相手チームは個の技術も高く、連動性もありワンツーなどを使われディフェンスも対応に追われ中々相手を捕まえることができず押し込まれる展開に。

小さなミスから相手に繋がれ、守護神ソウーシがはじくもつめられ失点。

取られたら取り返す!攻め続けるも前半終了。

後半も一進一退の攻防が続く中、左サイドから崩され失点してしまい試合終了。


VS 大根FC 0-1

河川敷ということもありどんどん風が強くなりボールがあちらこちらに。

試合中Tコーチのファイルが飛んでいくアクシデントも😅

風の影響もありプレーしにくそうですがそういう時こそ基礎技術が出る所です。

自分たちのペースでゲームを進めますが中々決定機まで行けず前半終了。

後半、相手のゴールキックが風で伸び、するする抜けていき失点。ん~もったいない。

後半も終始自分たちのペースで進めるもやはり決定機まで行けず試合終了。






お昼ご飯後、選手たちに今日の1、2試合目の振り返りや残りの1試合をどう戦うかを選手たちで話し合うよう伝えミーティングに。

いろんな意見が出ているミーティングをばれないところで盗み聞き😁

おふざけ声もありましたが盛り上がることは良いこと👍


VS AC ROSSO 6-1

午後になり髪の毛が飛んでいかないか心配になるぐらいの強風💦

今日まだゴールがない💦

そんな空気を無くすようなゴールが!

前半10分。ヒカドゥのCKからケイティのドンピシャヘッドで先制!

さらにケイティのミドルから追加点!こうなるとお祭り男にも火が付きます!

裏への抜け出しからお祭り男のミドルで追加点!

後半もあっちゃん、機関車ユータなどのゴールと計6得点で試合終了。

失点シーンは反省するところがありましたが、みんなが点取りたいという気持ちのはいった試合でした!




結果は5位でしたがグットマナー賞の盾を頂き大会を終えました。


ご招待頂きましたセリエFC様、対戦頂いきました各チーム様、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。

閲覧数:86回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page