top of page

ブログはじめました🍜

皆様、ついにU-8ヘッドコーチ、ブログ始めます!!


ラブコールが保護者から鳴り止まない?のでついに重い腰が上がりました!


えっ、誰も言ってない?

まーそう言わずに今までたっぷり溜めた写真とともにご覧ください🙇‍♂️


投稿最初は、U-7時代を振り返ります。

■ 2020年9月5日土曜日 ☀️ 2年生区大会


🆚 2年鶴見東A 1-2 負


1年生にとって初めての区大会。相手は同じ鶴見東の2年生。程よい手加減をしていただき、メンタルキープしつつ、


🆚 下野谷レッグス 0-5 負


この頃のメンバーは9名😅

みんな目げずに頑張ってました!

この1年生での経験が2年生になった時に、必ず役立つ日が来るとはまだこの時は知るよしもなし🤣


■ 2020年9月26日土曜日 ☔️

KRL杯 10-3-10分


🆚 CAVALO 0-3 負

🆚 TADOなかよしSC 0-4 負

🆚 足柄FC 0-2 負

🆚 KRL 0-6 負


はい、ご覧の通り無得点😅全敗😭

これは対戦相手が2年生でした。

フィジカル、ボールコントロールどれをとっても圧倒されました。あとフットサルコート、ルールに困惑しつつそれでも雨の中、最後まで誰一人諦めることなく、本当に一生懸命戦っていたのが印象的でした😊




大会優秀選手に選ばれました!❤️

この日はどんなに失点しても心折れることなく、最後までボールを追いかけ、誰よりも体を張り頑張ってましたね!

おめでとう❗️🎉



オフショット🥰

雨の中、ズブ濡れになった私とKコーチは仲良くラーメンを食べながら反省会しました😊



■ 2020年10月25日土曜日☀️ 区大会


🆚 KAZU-B 0-3 負

🆚 KAZU-A 0-10 負


2年生のKAZU-Aは強かった😅

なかなか2年生相手に勝利を掴むことは厳しいですが、なんとか1点取りたいと必死に諦めることなく全員プレーしていました。

ちっちゃいな🥰


■ 2020年11月8日 日曜日☀️ 区大会


🆚 CFC-B 5-0 勝❗️❗️🎉㊗️

   公式戦初勝利😭


試合は終始押し気味に展開。一人一人が絶対に点を取られないように必死に守り、そしてチームの大黒柱の大エースが4得点と大爆発❗️❗️キャプテンとしてもチームを盛り立てながら、全員で勝利を掴みとった素晴らしい試合でした😊(夢中になり過ぎて写真ありません😅)

この時点での2年生在籍人数11名

キャプテンクールに決まってます!😍

あとはみんな変顔で記念撮影😝



■ 2020年11月14日 土曜日☀️

TRM (TRFじゃないですよ🙄サムは来ませんでした😆)


🆚 本牧少年 0-8 負

🆚 藤の木  0-2 負 

🆚 本牧少年 1-5 負

🆚 藤の木  2-2 負


エース不在のなか、全力少年スキマスイッチ、もとい、本牧少年さんと10分ハーフで試合。相手も同じ1年生😅

ほんまかいなと、言うくらい実力の差が😭


手も足も出ないくらい圧倒された試合内容でしたが、それでも1点取ろうと諦めずに走り続けて一矢報いる1点をもぎ取りました!

名前のごとく、素晴らしいスピードに乗ったドリブルでshow-timeを見せてくれました!👍(わかるかな?)


藤の木さんとは互角のいい試合をしてくれました。失点しないためにゴール前を固めることをみんなで実践して、必死にクリアして攻めて、本牧少年さんとの試合を引きずらずに点を取るために前へ前へとプレーしてくれました😊

引き分けで終わった試合は油断というか試合終了間際に気持ちが緩んでしまっての失点でした。前半1分に先制、10分に失点、後半8分にリード、10分に失点と審判のホイッスルが鳴るまで全力でプレーすることの大切さを学びました。

この試合で2ゴールを決めたライジングサン☀️は快速ドリブルからゴールを連発😳

突進力がとにかく凄かった😆

試合の写真なし!笑

この時はブログを書く予定がなかったので、こんなオフショットのみ😅

試合よりも砂いじりが大事だったようで😝



■ 2020年11月22日 日曜日☀️

TRM 10分1本、愛情1本❤️チオビタドリンク


🆚 太尾FC 0-2 負

0-0 分

0-1 負

1-0 勝

0-2 負


この日は9人で試合に参加。なかなか人数が増えずに相変わらず苦しいチーム事情😅

レギュラー2人、学校行事のため欠席😭


得点力不足が露呈😅エース1人ではなかなか攻撃のバリエーションが持てずに四苦八苦😂それでも失点はそれなりに抑えてディフェンス面はだいぶ強化が進んできた感じ。

1点はshow-timeがやってくれました!✌️

(写真なし😅すいません🙇‍♂️)



■ 2020年11月27日 土曜日☀️

TRM in三ツ池公園

U-8 交流戦


🆚 みずきSC 0-1 負

🆚 レッグス 1-3 負

🆚 みずきSC 0-3 負

🆚 レッグス  2-0 勝

🆚 みずきSC 0-1負


高校時代に振られた女の子と同じ名前のみずきSC🤣

心の中でみずきちゃーん!😭と叫びながら、選手達は2年生相手に善戦👍

ディフェンスがどんどん良くなってきました。失点しているものの、フィジカル、スピードにやられているだけなので、組織的にはバランスが取れるよう成長できてきました。


レッグス戦は得点が取れました!👍

ゴール前までボールが運べるようになり、決定機も多く作り出せるようになりましたが、へなちょこシュートが多く、課題のキックの精度、強さがあるシュートが打てませんでした。


試合中の写真をついつい忘れてしまう😅

はい、今回もオフショットで我慢してください!笑


という訳で初投稿は疲れたのでここまでです。また明日頑張って書きます!


いいね!👍ボタン沢山お待ちしております🙇‍♂️






閲覧数:192回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page