top of page

【U9】市大会決勝トーナメント!!!

5月19日日曜日ついに市大会決勝トーナメント1回戦です。

もう1ヶ月以上たってしまったんですね。。。投稿が遅くなりすみませんでした。


場所はしんよこフットボールパーク。会場に着くと応援の多さと、どこを見ても各ブロックを勝ち上がった強豪チームばかりで少々圧倒されました💦


とは言え我々も全勝で予選リーグを勝ち上がったのだからここは胸を張って会場入りです!


今回は予選リーグの時と違い全員での参加。試合に出れる可能性は少ないですが、この雰囲気を感じるだけでもいい経験になると思います。

試合前は全員で円陣。絶対勝つぞーーーーーーー!おーーーーーーーー!

市大会決勝トーナメント1回戦!


【結果】

vs原FC

0-5

前半 0-2

後半 0-3


前半は上々のスタート。開始6分過ぎまではこちらのペースで試合が進みました。ユウト、ジュンペイ、タクマの前からのプレスで相手も思うような試合運びができない状況。

ただ相手も簡単にシュートは打たせてくれません。


前半7分過ぎ相手コーナーキックが今まで経験したことのないくらいの高いボールがゴール中央へ。フリーになった相手選手が落ち着いて合わせ失点。

今までニアサイドの選手の上をボールが超えることはほぼなく、さすがにこれは防げませんでした。

9分過ぎGKからのパスをDFがトラップするところを奪われゴール右隅に決められ2失点目。

相手も得点が入ったことで落ち着いてボールを回される状況が増えました。


隣のコートでは鶴見東FCU10が試合中!!!藤本コーチはU9の応援中?!


後半は開始早々の1分30秒にサイドを突破されそこから中央にいる選手にあわされ3失点目。前半を終え相手も本来の動きを取り戻した印象。


落ち着いてパスを回される状況が続き更に失点を重ねます。


後半9分タイキにかえてイナズマを投入。

終始落ち着いた相手のDFラインを攻略することはできずそのまま試合終了。


結果として5点差をつけられてしまい力の差を感じさせられる試合内容となりました。

今後このレベルで勝負していくための色々な課題がみえました。


いつも通りのハイプレスをかけてボールを奪うことはできてもそのあとの攻撃が組織的にできない。ビルドアップに関しても同じく組織的にできない。今後は1本のパスだけでなくその後の2本目3本目を繋げられるような練習を積んでいければと思います。

すでに始めていますので乞うご期待です!!


次の目標は秋の市大会になりますが上位グループになるので今回のような快進撃は中々難しいかもしれませんが去年の3年生は決勝トーナメントに進んでいますのであとに続きたいと思います!!!


閲覧数:115回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page