top of page

【U-8】市大会 初日

とうとうブログに手を出す日が来てしまいました... . .

機械音痴で更新に時間が掛かる事もあると思いますが、温かく見守って下さい🙇🙇🙇🙇🙇


それでは、本題に入ります‼️


U-8となり、初の市大会。しかも本部運営😅😅

不馴れな為、ご参加頂いた各チームの方々にはご案内に不備が有りご迷惑をお掛けしました。

改めてこの場を借りてお詫び致します🙇🙇🙇


保護者の皆さん、他カテコーチ陣のご協力で何とかスタート💪💪💪💪


初戦は二ツ橋SCさん!

前日のTRMで感じが良かった布陣で臨みます💪💪💪

固くなるかな?🤔と思いましたが、意外と平常運転😅😅

緩すぎず、緊張し過ぎず、良い感じ😆😆😆

中盤の要が前線からのプレスでさい先良く先制して危なげ無く前半終了!!!

後半押し込まれる場面も有りましたが、良いタイミングで追加点を上げる事が出来、結果3-0で終える事が出来ました😆😆😆






2試合目は古豪大豆戸FCさん!!


コーチ陣も大一番に緊張気味😣😣😣

選手達も意識していましたが、いつも通りやれば君達も強いぞ💪💪💪と送り出します。



個人技に秀でた選手が多い相手に、躱される場面も有りましたが、鉄壁の凸凹DFの壁で何とか弾き返し、中盤の要から未完の大砲へのパス、DFと競りながらしっかりとサイドに流し込み先制😆


後半に入って相手のプレッシャーが上がる中、思ったプレーが出来ない時間が続き、相手中盤からのスルーパスにDF陣の裏を取られヒヤッとしましたが、進撃のGKがしっかり前に出てセーブ。パントからの競り合いに再び未完の大砲が抜け出してゴールへ流し込み追加点😆😆

結果2-0で勝利することが出来ました😆😆😆





未完の大砲のハイプレスからのゴール、セクシーテクニシャンとPLM(プリティ・レフティ・モンスター)の縦突破からのセンターリング、中盤の要の広い視野を活かしたパスセンスも光り、小さな巨人の無限ディフェンス(抜かれても直ぐ追い付いて再びディフェンス)、キャノンボーラーMのミドルチャレンジ、カバーリングの鬼の的確なスイープ、進撃のGKのナイスセーブと良い所が満載のゲームでした‼️


次週もこの調子で💪💪💪💪💪


市大会終了後は二ツ橋SCさんとTRM。





大会同様10分ハーフで2本お付き合い頂きました。

有り難うございました。


出場機会の少ない選手メインで試合させて頂きましたが、ボールへの寄せのスピード、ポジショニング理解、球際の強さとまだまだ伸び代沢山!!!

先ずは、全力を出し切る癖を付けよう💪💪💪


初日ご参加頂きましたチームの皆様、ご協力頂いた保護者、コーチの皆様、有り難うございました。



閲覧数:302回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page