top of page
  • kiyota5

【U-7】5/3 GW遠征第2弾!!!

更新日:2022年5月31日

区大会の三ッ沢補助グランドへの遠征に続きGW遠征第2弾の報告になります。

あざみ野キッカーズ様よりお誘いいただき遠征です!

参加チームはあざみ野キッカーズ様、カルパ様、鶴見東FCの3チームです。




グランドは普段の大きさを半分にして6人制10分をおこないました。

6人制なので2チーム作りいざスタート!


1 :チーム① 3-0 カルパ   ナナト ツバサ タクマ

2 :チーム② 3-0 AZK    リョウ リョウ ユウト

3 :チーム② 2-0 カルパ   タイキ ヒナ

4 :チーム① 2-1 AZK    チハヤ チハヤ

5 :チーム② 2-0 カルパ   ユウト ユウト

6 :チーム① 1-0 AZK    ナナト ※ダブルタッチで2人をかわしたチハヤから                   

                       のボールをダイレクトでシュート!

                       素晴らしかった!!!

7 :チーム① 0-1 カルパ

8 :チーム② 1-0 AZK    リョウ

9 :チーム① 4-0 カルパ   ツバサ ツバサ チハヤ チハヤ

10:チーム② 0-2 AZK

F :チーム① 2-3 カルパ   チハヤ タクマ

F :チーム② 1-1 AZK    ソウマ

※Fはサブコートでの試合になります。



グランドが普段よりも小さいので一人一人のプレー機会も多く

たくさん得点する場面を作れました!

試合数も多く選手も大満足だったことと思います。



最後の方の試合は少し燃料切れの選手もちらほら。

こういう機会を経験することで体力と試合勘が養えるので

貴重な時間になりました!





何度かFK(フリーキック)を蹴る盤面があったのですが、必ず「俺が蹴る!」と

ボールを離さないケイスケホンダ張りのメンタルを持った選手がいます。

自分の意思表示を出来てとても良いことだと思います。何試合目か忘れましたが

ペナルティーエリア内でファールを受けた選手がいたのですが、ここでも迷うことなく

ケイスケホンダ登場。「俺が蹴る!」状態だったのでさすがにファールをもらった子に

蹴るようベンチから指示。

みんなが固唾をのんで注目する中、スルスルっと上がってきた別の選手がキック!

多分みんな頭の上に「???」だったと思います。

将来のなでしこジャパン入り間違いなしです!


ちなみにゴールは外しました(T_T)




閲覧数:203回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page