top of page

U9.rookie league

5/14、平安小にてrookie leagueが開催されました!3年生総勢24名、チーム力向上と各選手の試合機会の為に欠かせないleagueです。

12名がメンバーに連ねます。ホームグランドにて普段の力以上が出るのでは?と期待しています。ご参加頂いたのはEMSCさん、FCMSNさんです。



○鶴見東FC 1-0 FCMSN

個々の頑張りから少しずつパスが繋がったり、ゴール前のチャンスが増えたりと面白い展開が見れました。そして縦突破から中に折り返したボールをコアキンが押し込みました‼️

コアキン、ボールへの寄り、chasing、どこにでも顔を出す積極性が結果に繋がったと思います。縦突破したソラも持ち味を出していました。中央で効いていたリンタも良かったですね。応援も湧いていた様です。


○鶴見東FC 0-0 EMSC

勢いそのままに始まりました。EMSCさんもゲームを作ってくるとても勉強になるチーム様。一進一退の攻防で惜しい場面があったり、逆にピンチもあったりでスコアレスで終了しましたが、見応えある対戦でした。引分けでしたが次につながる内容だったかと思います。



6/18、片倉うさぎ山公園にて、2日目を迎えました。この日は土曜参観日の学校が多く、TR組と分かれての活動ですが8人ピッタリでの参加となりました。蒸し暑いかもと体調面を気にしましたが曇天で風もあったので良かったです。試合内容は



○鶴見東FC 1-1 AC等々力

球際の争いが激しかったです。選手達も必死に戦いました。この日は8人ピッタリにて、各自責任を持ってプレーする事をテーマとして取り組みました。中々ポジション理解が浸透せず、選手がボールに集まってしまい、裏を何回も取られましたが、イツキの頑張りで決定機を相手に与えませんでした。失点はPA外からのロビングが入ってしまった感じです。ハーフタイムで少し強めに選手に伝えました。100%の力を出しているか?自問自答して欲しいと。

後半も1対1の局面は厳しく中々思うプレーができませんでしたがイツキが意地で押し込み同点として終了しました。



○鶴見東FC 0-0 横浜かもめSC

Kないコーチからも、今日はチャンスだよ、しっかりやり切って、と熱いエールを子供達に送り2試合目です。得点チャンスもありながら決めきれませんでしたが、1試合目よりもポジション意識と相手への寄りは早くなったと思います。気持ちの持ち方だけで全然試合内容が変わってきますね。常々選手達に伝えているのは、上手い下手の前に、やるかやらないかだよ。チャレンジしての失敗は成功に繋がる。何もしない失敗は何も起こらない。失敗するから上手くなろうと努力する。テームメイトの信頼を得る為にスキルを上げる=自分の力になる。

頑張って行きましょう‼️

会場提供頂きました横浜かもめSC様、対戦下さいましたチーム様ありがとうございました。

また、保護者の皆様、応援ご支援をいつもありがとうございます。

閲覧数:124回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page