top of page

U9.premier league開幕❗️

5/29.ミズノスポーツプラザ藤沢(協賛)にて開幕致しました!

参加チーム様は、名の通った強豪ばかり、チャレンジ精神で戦います。

フットサルコートにて5人制で行われます。

暑さや選手の可能性も考慮して9人で参戦致しました。


○第1節

・鶴見東FC 0-3 FC東海岸

12分ハーフ、個のスキルが際立つ事になります。基礎技術、ボールコントロール、体の使い方等々。しかし、始まってみたら相手のフットサル慣れに戸惑い後手に回り、声もなく元気もなく押されっぱなしで試合終了。

GKヤマトのファインセーブが光るだけでした。

2試合目まで30分しかありません。

メンタル面の立て直しと、どうしたら相手と戦えるかキャプテンを中心に話し合い。応援に来てくれたソウタも心配そう。

選手達の切り替えに期待しましょう。


○第2節

・鶴見東FC 2-2 FCCLIO

1試合目よりはピッチ慣れ、様子が分かった様です。いつもの寄りの早さが戻ってきました。せめぎ合いが続きましたが、相手のシュート精度とこちらでは差があり先制を許します。しかし盛り返す気迫が出てきました。1-2のまま終盤を迎えましたがハルキが押し込んで引分けで終了。勝ち点1を得て初日を終えました。


○第3節

・鶴見東FC 1-8 JFC FUTORO

6/19、私はオレンジ杯がありましたのでK、Hコーチに託しました。この日は8人で参戦、全国レベルのチームにどこまで食い下がれるかある意味楽しみな対戦でした。個人技、プレースピード、プレー精度で上回られた様子ですが、得点0で終わらなかったのは収穫ですね。とても良い経験をした事と思います。自身の立ち位置を見極める事のできる対戦だったかと思います。



○第4節

・鶴見東FC 4-3 あざみ野キッカーズ

常に先手を取っていた、との事ですが暑さもあり後半は厳しかった様です。あざみ野さんも横浜市上位のチーム様、競り勝って勝ち点3を取れた事は選手達の自信に繋がったかと思います。対戦相手から吸収できる事も多いです、自分の力に変えていきましょう。

また次月、ご報告致します。

対戦下さいましたチーム様、運営の方々へ感謝申し上げます。

いつも応援、ご支援下さる保護者様ありがとうございます。

閲覧数:103回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page