top of page

U9.CAVARO league


U9カテゴリーの年間リーグに参戦致しました。

横浜市を越えての遠征も増えますが全て経験、逞しくなりましょう。


○5/7 第1節

・FC CAVARO 0-3 鶴見東FC

下福田スポーツ広場にて、いきなり本部との対戦。大和ゆとりの森公園付近のグランドですが、とても広く、この辺りはスポーツできる環境が整っていて素晴らしいです。

選手達の可能性を図るべく、複数のポジションを試しながら戦っていきます。

前半、息の合わない所もありましたが、ハーフタイムで修正して後半は落ち着きを見せ狙った良い展開からゴールを決めたりする事もできました。3-0で初戦を飾る事ができました。



○5/28 第2.3節

・東小倉SC 0-0 鶴見東FC

川崎市立井田中学校にて、大分暑くなってきました。暑さ対策、選手起用にも影響が出てきます。以前対戦して負けているとの事。3年生になってから変化、成長を見せる事ができるか楽しみです。立ち上がりに落ち着きがないのは少し残念、ポジション修正や試す所を見ながらスコアレスで終了。相手の良い所を防げたのは成長でしょうか?


・橘SC 0-6 鶴見東FC

今日は連戦にもなる事から、15人体制で1試合目の選手から入れ代わりで試合開始、成長著しい3人含め期待して送り出しました。中盤支配から前線に飛び出す事ができました。

サイドに展開する事も覚えていきたいですね。



○6/5 第4.5節

・ジュニアイレブン 1-3 鶴見東FC

相模三川公園、厚木方面への遠征です。

東名高速の渋滞を気にしつつ予定時間に入れました。今日も暑いです。タープが役に立ちます!選手に伝えたのはテーマを考えて行動する事、失敗を恐れない。そこから学べる事は沢山ありますからね。立ち上がりマークすべき選手に突破されて失点。乗れていない選手がいましたので交代、今日も15人体制なので全力プレーで行こうと伝えていました。選手交代、ポジション修正で目指すべきサッカーを求めます。縦に飛び出すチャレンジで逆転勝ちです!


・川崎ウィングス 1-1 鶴見東FC

対戦前にウィングスさんの様子を見ておりました。ゲームの作り方、狙いが明確で選手達も躍動しています。どこまで通用するか楽しみを感じていました。前半、一進一退でフィジカル、球際も厳しくきます。GKをこなしDFで起用しても粘りをみせチームの牽引者としてヤマトが頑張ります。ハーフタイムでの相手ベンチは鬼気迫るものがあり円陣から勢いを感じました。こちらはテーマを大事に落ち着いて戦う事を伝えて送り出しました。すると開始早々に中央から強烈な突破を許し失点。しかし、すぐに追いつく粘りを見せます。副キャブが泥臭く押し込みました。その後はどちらが勝ち越しても良い展開でしたが試合終了。



今後の課題も見えた所で可能性も感じながら5節まで終えました。


対戦頂きましたチーム様、他カテゴリー含め今後ともご交流のほど、よろしくお願い致します。

保護者の皆さまには遠方まで応援、ご支援頂き本当にありがとうございました。

選手達の励みになっております。

閲覧数:159回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page