top of page

U9.9/10 rookieリーグ

本牧小学校にて、rookieリーグが開催されました。残暑厳しく日差しが堪えます。

待機スペースは日陰でしたので有り難かったです。本部の皆さまに感謝。

選手達は、久々の遠征に少し遠足気分?駐車場からの徒歩数分間を楽しんでいる様子でした。

今日は2試合に11人で挑みました‼️

まずは到着してからミーティング、コーチが審判で居ない間の過ごし方、試合のテーマを伝えてupに入ります。ボールコントロール、局面打開がテーマです。


○FC JUNTOS 1-0 鶴見東FC

ボールへの寄せ、展開と良い面が見られ攻勢に試合を進めます。相手ゴール前での時間が多く、いつ得点するかな?と見守っていましたが中々シュートが入りません。

そして1本のカウンターで抜け出され失点しました。それでもGK初挑戦のKoが反応良く、ボールも恐れず対処していたり、CB2人の頑張りがあったり、右からKohaが猛然とダッシュする姿は収穫でした。誰一人サボる事なく戦っていました。


○本牧少年SC 3-0 鶴見東FC

今日の本部チームと対戦です。

試合の入りも悪くなく、チャンスを作りますが、体力的に疲れてきた選手達。

徐々に押し込まれていきます。ピンチを凌いでいましたが、左サイドから見事なミドルシュートが入ってしまい失点です。

あれはちょっと止められませんね。

点が入ると相手ペースになってしまいましたね、得点する事もできませんでした。

体力も課題ですね、1日に2試合はジュニアでは規定内です、ジョギングや縄跳びとか普段からの体力作りも必要です。


結果は負けで、相手チームとの比較から何が足りなかったのか、これからどうしたら良いかをテーマに最後にミーティングを行いました。

そして、応援に来てくれたキャプテンがベンチで声を枯らしてコーチング?してくれました。

まだまだリーグ戦も続きますのでチームを作っていきましょう‼️


対戦頂いたチーム様、運営の本部様、ありがとうございました❗️

ご支援、応援頂きました保護者様、ありがとうございました。

閲覧数:154回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page