top of page

U9市大会 最終日!!!

更新日:5月2日

4連勝で迎えた最終日。

初日、2日目と遠征メンバーは10~11名でしたが今日は15人での遠征です。

否が応でも期待が膨らむ中、平常心を装い5戦目です。


いつも通りハイプレスをかけるもキック力のある選手も多く一気に自陣深くまでボールを運ばれる場面が続きます。


前半8分クリアしたボールが中央にいる相手に渡る場面もありましがシュートミスで救われる。

9分過ぎ相手が蹴ったボールがDFの裏に。相手FWも走りこんできたがホタカが前に出て何とか身体にあてる。


ジュンペイの得意の抜けだしも相手DFの寄せの速さになかなか形にならず。。。


五分五分の展開のまま前半終了。。。


前半2分過ぎ右サイドを崩されセンタリング。中央のFWに渡るもうまく合わずホタカがナイスキャッチ。そのゴールキックを相手DFがトラップするところをジュンペイがチャレンジ。うまく足に当て得意の抜け出し!!!チャンスかと思われたが両サイドからDFにはさまれ思うようにシュートまでいけない。。。


相手の長身FWにドリブルで持ち込まれる場面もあるがソウマを中心にしっかり守りを固める。


このまま引き分けでもと思い始めた9分過ぎついにその時が・・・

左サイドでナナトのスローインを相手選手が中央に蹴ったところをツバサが奪い右に流れてボールを待つジュンペイに絶妙なスルーパス!!


上手く抜けだしダイレクト蹴りこみ先制点!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


点が入ったこと勢いを増し押し込む場面が多く最後までボールにもチャレンジできました。


終了のホイッスルと共に決勝トーナメントへの進出が確定しました。


緊迫した場面が多く選手の交代は走り切って運動量が少し落ちたジュンペイ→イナズマのみ。


次の試合ではみんな出場して勝ちをつかみ取り全勝で終わりたいところ。


早い時間に点をとりベンチの選手にバトンタッチしたい。


押し気味にゲームが進む中4分過ぎペナルティーエリア中央でボールにチャレンジしたソウタのからユウトに渡り華麗に3人をかわしゴール左隅に先制点!


7分30秒ジュンペイが落ち着いて追加点。


ここでユウトに変わってユウを投入。今日は汗をかくの?!


9分過ぎ右サイドを持ち上がったジュンペイがDFをかわし中央で待つソウタに。


あれ?前にもこんな場面が。その時は・・・いやな予感。

ギリギリ右に外れました~次こそは!!


他にもテンユウ、ユウスケ、ホタカがフィールドで躍動しています!!!

そのまま前半終了です!


後半1分半自陣でボールを奪ったイナズマが一人をかわしGKと1対1に。

落ち着いてGKをかわし無人のゴールに。得意のドリブルが光りました


8分半、無汗の帝王ユウがついに目を覚まします。

センターサークル付近でボールを奪ったテンユウのボールが前に流れユウの足元に。

相手DFの間を切り裂きGKと1対1に。前に出るGKよりも早くボールに追いつき右足でゴール。DF2人を置き去りにするスピードは素晴らしかった。多分汗はかいてるはず!!

元気なのは移動の車の中だけと思っていましたが違ってました。すみません。


締めくくりはソウタ。

終了間際にペナルティーエリア付近でこぼれ球を右足アウトサイドで技ありのシュート。

キーパーが触るもゴ――――ル!今までシュートがなかなか入らなかったがここにきての得点。そのまま終了のホイッスル!!!


なんと全勝で終了することができました!


ブロック最小失点で終わったソウマを中心にしたディフェンスラインはこれといったミスもなく完璧に近いプレーでした。

決勝トーナメントでも頑張りますので応援よろしくお願いします!!!!!!!!!!!!

閲覧数:251回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page