top of page
  • kiyota5

U8 TRM &ゼブラカップ(ラビットメンバー)

今回のブログ担当は伊藤コーチです!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


3つのテーマを掲げて、二日間のゲームに臨みました。

・周りをみること

・他の選手との連携

・前線からの守備

 

【11/25 TRM】

5人制10分ハーフ@本牧小学校

vs黒滝SC 4-1 たくま、ゆうと、ゆうと、たくま

      3-1 たくま、いなずま、いなずま

vs本牧少年SC 4-2 ほたか、ゆうと、ゆうと、ゆうと

        1-2 いなずま


5人制ということもあり相手のプレッシャーが早いので、いつもよりも早く動き、

判断することが大事。


そんな簡単にはいかないですね。


その中でも成長を感じるプレーがたくさんありました。いなずまの決定力(シュート外した時のリアクションも笑)、たいきの丁寧なパス(たまにやるアウトサイドのパスは気になるけど笑)などなど。今後が楽しみです。

 

【11/26 ゼブラカップ】

8人制10分ハーフ@三ッ沢公園補助競技場

予選1試合目

 vsFCゼブラ(W) 4-0 いなずま、つばさ、ゆうと、たくま

予選2試合目

 vs藤の木SC 1-3 ななと

3位決定戦

 vs保土ヶ谷エルフィンズFC 6-0 ゆうと、いなずま、ゆうと、ななと、ななと、ゆうと



とても良い環境!と思いきや、慣れない芝&雨により、トレーニングシューズを履いている選手は滑って転びまくり。。笑



結果は3位でしたが、全員の成長が感じられ、これからに期待が持てる内容でした!


ボールを持った時の選択肢が増え、その中から適切に判断出来たプレーが多数!

最近練習しているワンツーやセンタリングシュートの場面もたくさんあり、攻撃の

バリエーションが多く見られました!前線の守備も良く、全ての試合において、ほとんどの時間を相手の陣地でサッカーすることができました。


課題はシュート精度と1対1の守備の部分かな。


優秀選手はななと。

最終戦の2得点はもちろん素晴らしかったのですが、リーダーシップや周りの選手への指示、よく周りも見えています。この大会でも存分に発揮してくれました。



この二日間で出来たこと、出来なかったことを整理し、次に繋げていきたいと思います。

閲覧数:217回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page