top of page
  • kiyota5

U7 第54回横浜国際チビッ子サッカー大会!!

久しぶりのブログ更新。。。

サボってました。すみません。

市大会の前に上げなければいけない活動もあるのですが、

それは追々という事で。。。


皆さんお待ちかねの市大会です!!!


本日は欠席0です!

みんな気合入ってる!


正式名称を横浜国際チビッ子サッカー大会(第54回)といいます。

略して国チビと言ったり市大会と言ったりしますので混乱しますよね。

私は混乱しています。


台風により初日、2日目共に延期となりこのまま全て延期になればいいのに。

なんて思った方いませんよね?やっと初日を向かることができました!

対戦相手としては初日にしてクライマックスみたいな状況です💦




第1試合

対あざみ野FC_B


0-3

前半(0-1)

後半(0-2)

ポジションごとの練習を始めて1ヶ月くらいがたち、それぞれの役割や状況に応じての動き方を徐々に理解し始めているなか市大会という大舞台でどれだけできるのか?と期待を胸に試合をスタートしました。

もともとボールを奪う動きができていましが、それぞれのポジションを理解しつつ1試合目としては上々のスタートでした。

前半を0-1で折り返したときはもしかして…と欲が出てしまったぐらいです。

3点取られましたがコーチはみんな手ごたえを感じることができたと言ってました。子供たちの成長は頼もしい限りです。


第2試合

対JFC FUTURO

0-8

前半(0-4)

後半(0-4)

1試合目ベンチスタートだった選手で試合スタート!

相手は2年生(1年生もいるのかな?)ですしあたって砕けろで試合が始まりましがみんな頑張っていました!

今のところボールを奪ったらとにかくドリブルと教えていますのでゴール前でボールを奪っても何とかドリブルしようとしています。

さすがにレベルの高いチームですと厳しいです。でもしばらくは「奪ったらドリブル」です!!

点差は付きましたが1試合目と同じく手ごたえはあった試合になりました。

今回の大会は経験を積むことがメインの大会ととらえています。

点も取れないし体も大きな選手が相手で大変だと思いますが全てがいい経験になっています。

選手にうまく伝わってるか不安はありますし「2年生と試合したくない」と元気なく言われてしまうと正直気持ちが揺らぎますが、そこは自信を失わせないよう指導していきます。


目指せ1勝!正直なところ2勝くらいはできる実力はあると思ってます!

引き続き応援よろしくお願いいたします!


閲覧数:208回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page