top of page
  • kiyota5

U7 TRM 【1/21】

先週に引き続き練習試合を行いました。

今回は、HIP.SCさんにお声がけいただき、駒林SCさんを加えた3チームで三つ巴戦となりました。


【8人制、10分6本】

 VS HIP.SC

  ・1-1 ソウマ

  ・4-0 リョウx4

  ・1-0 リョウ

 VS駒林 SCさん

  ・0-0

  ・1-0 ユウト

  ・1-0 ソウマ




一年生の強みはしつこいディフェンス、前からガツガツ行く、取られたら取り返す、誰かが抜かれても一人二人とどんどん「現れる」。この「現れる」っていう表現が一年生にはすごくしっくりきます。この辺危ないかもという感覚が自然と身についてきていて、「ヤバイ!」って思った時にタイキやユウショウあたりが現れて、相手をストップします。今日も何回もそんなシーンがありました。


【砂いじりではなく戦術の打合せです!】


オフェンスではリョウが5得点!リョウの得点もそうですが、最近は左足のキックにチャレンジする選手も増えましたね。素晴らしい!



声の質にも変化が!タイスケが後ろからチームを鼓舞したり、ナナトがポジションの指示を出したり。選手自身で気づき、行動に移すこと、すごくいいですね!これが他の選手にも波及するといいな。



今日も選手たちの成長を感じることができました。継続できるように、引き続き頑張っていきましょう!




閲覧数:118回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page