top of page
  • kiyota5

U7 SUMMER VACATION CUP 開催!!!【決勝トーナメント編】

続きです!!!まずはレッドの一回戦からです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

決勝トーナメント1回戦は惜敗

●78FC西柴 0-1

前半に得点された1点を必死に返そうとする選手たち。

後半の怒涛の攻めでは、惜しいシュートを何本も打ち込みます!チハヤのシュートはGKも諦めて見送っていたのでゴール!!かと思いきや、無情にもゴールポスト!!!

あと少し時間があれば、もう少し・・・。残念ながらタイムアップで5位決定戦に向かいます。

相手のカウンターにもヒナとソウタでしっかりディフェンス!

5位決定戦

○新町ジュニアーズ 4-0(リョウ×2、チハヤ、ソウマ)

前の試合結果でトロフィーがもらえなくなってしまい元気が無くなっていた選手たちでしたが、

その気持ちを円陣で切り替えて最後まで走り切り勝つことが出来ました。最後はみんな笑顔で5位フィニッシュ!


絶対勝つぞー!おー!

REDチームの結果は5位でしたが、試合に向けた気持ちの作り方、負けてからの気持ちの切り替え、仲間への励ましや褒める声掛けなど、メンタルの部分で選手たちの成長を強く感じれた大会でした!

保護者のみなさま暑い中朝早くからのご協力&応援ありがとうございました!


続いてホワイトの決勝トーナメントになります!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さあ決勝トーナメントです!

一回戦の相手は新町ジュニアーズさん。

開始早々、ツバサのドリブルシュートが決まり幸先良く先制!その後も前から積極的にボールを取りに行き、チハヤ(レッドから助っ人)が追加点。前半終了間際にもカズトのアシストからチハヤ。後半に入っても勢いそのままにユウトが追加点。4-0で勝利!準決勝進出!



準決勝の相手は横浜かもめSCさん。予選リーグでレッドが負けている相手。なんとか借りを返したい。

開始早々ピンチ!相手にドリブルでの独走を許すも、ユウトの必死の戻りからのスライディングで阻止!気持ちで負けていません!その直後、相手のハンドでPK獲得。リョウ(レッドから助っ人)が落ち着いて決めて先制!そのまま攻勢のまま前半終了。後半も一進一退。一回戦からそうですが、GKユウショウの声が響き渡ります。後ろからポジティブな声が終始聞こえてくるのでフィールドプレーヤーの7人も元気に頑張れます!そのおかげもあって最後まで全員集中を切らさず頑張りました!試合はそのまま終了し、1-0で勝利!決勝進出!


決勝の相手は予選で負けているFCJUNTOSさん。

GKはカズト、レッドから助っ人枠でソウマ。選手全員始まる前にトロフィーを見ているので、優勝と準優勝では違うんだ!とやる気十分。

開始早々、ユウトとソウマの突破からファールをもらい、直接FK獲得。チーム1のキック力を誇るソウマが託される。ゆっくりした助走からシュート!すごい威力でゴールに一直線!誰も触れずゴール!先制です!観客どよめく威力のシュート、素晴らしい!その勢いのまま、前から積極的にいきます。1人抜かれても2人目。2人目抜かれても3人目。しつこくしつこく行きます!ここが今の一年生の強みです!そして、終了間際、右サイドでタクマのボール奪取から中央へパス。キーパーがキャッチしそうになったところをユウトがプッシュして2点目!味方を信じて、走った結果ですね!このまま2-0で前半折り返します。



そして、運命の後半。立ち上がりに最大のピンチを迎えます。右サイドから中央へ入ってきたボールを相手の素晴らしいダイレクトシュート!すごい勢いでしたが、GKカズトが咄嗟の反応でスーパーセーブ!ここ入れられてたらやばかったー。。そして、ピンチの後にチャンス到来。右サイドから左サイドにボールが流れてきて、自陣左サイドからツバサがドリブル開始。2人3人と相手を交わしてシュート!見事にゴールに突き刺ささりました。この日5試合目ということで疲れもあると思いますが、最後まで全員元気に励まし合いながら頑張りました!そして、試合終了!




見事優勝しました!

全員が最後までしっかりとボールに行けてチャレンジ出来てました!1日を通して、一番良かったのは約束事を全員が守れてたことです!良いプレーも惜しかったプレーも全員で声を掛け合えていました!その結果、トーナメントは無失点と素晴らしい結果を残すことができました。ホワイトは7人しかおらず、トーナメントは毎試合レッドチームから選手を借りていたのでレッドチーム含めた全員の優勝ですね!選手のみんなおめでとう!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イトウコーチはコーチになって初タイトルだったので、ついつい長文になりましたこと

ご了承ください。。。

続いて表彰式&個人賞の発表です!!!

さーーーー大会MVPは誰の手に!!!

乞うご期待!

閲覧数:206回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page