top of page
  • kiyota5

U7 SUMMER VACATION CUP 開催!!!【予選リーグ編】

U7カテゴリーとして初のCUP戦の開催です。

FCJUNTOS様 78FC西柴様  新町ジュニアーズ様 横浜かもめSC様の4チームを

お招きし、わがチームも2チームに分けそれぞれホワイト、レッドとして参戦です。

今回はホワイトを伊藤C、レッドを小崎Cにお任せしました!

結果報告もそれぞれのコーチにしてもらいました。


鶴見東FCホワイト

メンバー

タイスケ、ツバサ、ユウト、カズト、タクマ、オウタロウ、ユウショウ


鶴見東FCレッド

メンバー

チハヤ、アラン、ソウマ、ソウタ、ヒナ、ナナト、マッキ、リョウ


まずはホワイトの予選リーグの報告です!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ホワイトチームは最初に約束事を二つ決めました。

一つは良いプレーをした人に良い声をかけてあげること。もう一つは失敗したり、間違ったプレーをした人にも良い声をかけてあげること。

この二つ以外はいつも通りやろう!



ということで予選リーグ開始です!

結果は、、、1分け(78FC西柴さん)、1敗(FCJUNTOSさん)で予選は2位(PK戦の末)でした!課題は決定力!


前からどんどんチャレンジ、ボールを奪ったら、ドリブル、ゴールが見えたらシュート。たくさん出来てました!でもゴールに入らない入らない。。キーパーの位置をしっかり見て、シュートを打つこと。まだまだ練習しないといけないですね!二試合共にたくさんシュート打ちましたが、一点も取れず。でもそのおかげで?PK戦という貴重な経験もできました!たくまが全部止めて、たくまが決めて勝ちました!2位で予選通過!


予選リーグ

0-1 FCJUNTOSさん

0-0(PK1-0) 78FC西柴さん

PK戦を制し、予選2位通過!


続いてレッドの予選リーグの報告です!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

チームREDは先週のJUNTOS CUPの反省点を踏まえて

・相手より先にボールに触ること(相手がびっくりするくらいボールにチャレンジしよう!)

・仲間のプレーを褒めること(どんな状況でも励ましあって元気に盛り上げよう!)

というテーマを持って挑みました!

選手たちは、トロフィーやメダルを絶対持って帰るんだ!とメラメラした目をしており、

先週とは違う、今日はやってくれるかも、と期待して試合に臨みました!

トロフィーを見てモチベーションを上げています!


予選リーグの結果は1勝1敗で二位通過。

○新町ジュニアーズ 10-0(リョウ×5、チハヤ×3、ナナト、ソウマ)

●横浜かもめSC 0-3

いつもエンジンがかかるのが遅いのが1年生の悪い特徴でしたが、今日は気合入りまくりでゴールラッシュからスタート!リョウが5得点と大爆発!!

みんな先週の反省を生かして試合に向けた気持ちの作り方、エンジンのかけ方、成長出来ています。

2試合目は攻めと守りのバランスがうまく出来ずに失点を重ねてしまい敗北。

やはり少しづつポジションを練習していかないとですね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

両チームとも予選リーグを同じ2位通過ですが内容には違いが現れました。

攻め続けるも無得点でゴールの遠いホワイト。。。大量得点スタートするも

2試合目は無得点と波のあるレッド。。。


さーーーーーーーー決勝トーナメントはどうなるのか!!!!!

乞うご期待!!!

閲覧数:147回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page