top of page
  • kiyota5

U7 LIGA FUTURO 開幕!!!

天候に不安があるなかLIGA FUTURO開幕です!!!

他の参加チームを見た時は若干尻込みしましたが、やるからには

爪痕残すつもりで頑張りたいと思います!

今回のリーグは5人制なのでチームを半分に分けて8人で参加です。


1試合目 対FCカルパさん

5-0

(前半3-0 チハヤ2 タクマ1 GKソウタ) 

(後半2-0 ユウト チハヤ GKソウタ) 

FCカルパさんとはGWにも一度TRMをしていただいたので、それからの成長を

確認しながらの試合となりました。

早々にチハヤが点をとり終始こちらのペースで試合ができました。


問題はここから・・・

隣のグランドでやたらレベルの高い試合が繰り広げられている。。。

「今日はU9もいるからどこかのチームでしょ。。。納得」

と思うのもつかの間、今日やる予定の横浜すみれSCさんと中野島FCさんの試合?!

個人技、キック、体の使い方「本当に1年生か?」と疑ってしまうほどでした。

とは言えうちの子たちはやってくれるはず!!!


2試合目 対中野島FCさん

1-4

(前半1-1 チハヤ GKソウタ) 

(後半0-3 GKソウタ) 


写真を撮るのも忘れて試合に集中!GKソウタのファインセーブもありましたが惜敗。

いまいちスイッチが入らない感じの試合。前半は1-1で折り返しましたが要所要所で

競り負ける、ボールを奪われる、ボールを奪えないの積み重ね。自力の違いを痛感。


写真提供していただきました!


3試合目 対横浜すみれSCさん

1-7

(前半0-5 GKチハヤ) 

(後半1-2 チハヤ GKナナト)


お相手の横浜すみれSCさんフリーキックからのヘディングシュートあり、折り返しからの

ダイレクトシュートありと多彩な攻撃に翻弄されました。寄せてもひらりとかわされて

しまいいつもの早い寄せがなかなかできない状態。そうなると寄せにいかなくなり

相手も自由にプレーができてしまう悪循環。ハーフタイムに残り10分で1点取りに行く

事を話しました。選手の顔にはまだ諦めた様子はなく真剣なまなざし。



GKからフィールドに戻ったチハヤがセンターサークル付近でボールを拾いドリブル。

GKとの1対1を落ち着いて決め1点返しました!


後半になりやっとスイッチが入った印象を選手から感じました。

ここまでのレベルのチームと試合をするのは初めてなので、選手自身もどのくらい頑張れば

良いのかわからない状態。いつも通りやってると弾き飛ばされるしボールも奪われる。

いつもなら取れるボールが全くマイボールにならない。そんな状態に少しづつ慣れ後半は

自分なりに強度を高めた印象です。結果は大敗ですが得られたものは大きいと思います。


このリーグは同じチームと2回試合をする予定です。

次回の試合では違う結果を期待してください!!!

閲覧数:214回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page