top of page
  • kiyota5

U7 7月24日 TRM!!!

今回のブログはイトウコーチにお願いしました!

写真のコメントは私の妄想です。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

24日にしらとり台FC様にお誘いいただきTRMを行いました!!


1年生になってあっという間に4ヶ月経ちます。

今回は遠征ということで、試合の準備から、終了後の片付けや着替えまで一人でやります。だいぶ慣れてきました!こういうところにも成長って感じますね。


それではウォーミングアップ開始!みんなで声出しながら、ランニング&体操。少しずつ様になってきました。



今日はいつもの大きさの半分で5人制10分を5試合(2コート同時開催)、最後はフルコートで8人制10分を1試合でした。

結果はこちら。

①ハーフコート5人制

  Aグランド 2-0 チハヤ タクマ

  Bグランド 3-2 タイスケ2 ヒナ

②ハーフコート5人制

  Aグランド 2-0 ナナト ソウマ

  Bグランド 1-0 タイスケ

③ハーフコート5人制

  Aグランド 2-0 タイキ2←GKで2得点!

  Bグランド 1-0 ヒナ

④ハーフコート5人制

  Aグランド 1-1 ソウマ

  Bグランド 4-0 タイスケ3 アラン

⑤ハーフコート5人制

  Aグランド 1-2 チハヤ

  Bグランド 1-1 タイスケ

⑥フルコート8人制

  3-0 リョウ! リョウ!! リョウ!!!

  たいすけ7得点!すごい。。。



いつも通り、前からどんどんプレッシャーをかける!

GKたいきが2点取るくらいですから、出来てました!



4月からボールタッチをメインに取り組んできた成果も少しずつ見えてきています。

ドリブルで相手を抜けるようになったり、ボールがきてもてきとうに蹴ったりせずにドリブルをするようになったり。。。


タ:「GKで2点取ったよ!」 リ:「・・・」 チ「GKの1点って0.5点らしいよ。」


声も出るようになりました!

ボールを要求する「へい!」だけでなく、「あっちのマークしろ!」とか「あっちにパス!」のようなチームメンバーに指示するような声も!

出来なかったことが出来るようになっていくのを見るのはコーチとしても嬉しい限りです!




ア:「1点取った!」 ヒ:「1点取った!」 カ:「ドリンクうま!」


7月、8月と試合が続きますが、日差しに負けず頑張っていきましょう!

閲覧数:179回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page