top of page

U12夏の区大会

U12区大会

今年度から夏と冬で2度の短期決戦での区大会に変更となりました


この半年間でやってきたことを全てぶつけて今の区内での力をはかる良い大会となりました


現在U12は休会者が2名おり18名での体制


A.B2チームだしにすると9名づつとなりました


この、夏の区大会は天気にも恵まれ2日間での開催

予選4チーム、2ブロックに分かれ

1日目に予選2試合

2日目に予選1試合、順位決定戦が1試合おこなわれました


Aブロック

鶴見東B

kazu.A

下野谷レックス

CFC-B


Bブロック

鶴見東A

kazu-B

CFC-A

やよい


鶴見Bの初戦のkazu-A戦は

0-3

今までの対戦から考えてみますとよくがんばった結果だったのでは?


2試合目下野谷レックス戦

1-1


1点ビハインドからキーパーのパントキックが直接ゴールネットを揺らしなんともラッキーな得点によりドローで終えました

後に初戦とこのドロー試合が2日目に大きな影響となりました


Aチームの初戦はやよいsc

3年生ぶり?

アップを終えさぁメンバーチェック

あれ?

相手がいない😱

何ともとんだハプニング

初戦を不戦勝


気持ちを切り替えて、2試合目はkazu-B

7-0

次の日に繋げたいので内容にもこだわりました





2日目


Bチームは勝って2位通過を狙いたいところ

と下野谷さんとの得失点差によるあらそいになりました


先に鶴見BとCFC-Bの試合がおこなわれ

4-0で勝利

あとは下野谷さんの結果待ち

kazu A-下野谷

3-0

これにより得失点1差により2位通過が決まりました


Aチーム2日目

CFC-A戦

苦戦を予想するも先制点を取ることができリズムにのりヘルプで来てくれた5年生チームアイランド、2名の活躍により4-0で勝利

これにより1位通過が決まりました



決勝戦

鶴見東A🆚KAZU- A

1-1

PK

(2-1)


3位決定戦

鶴見東B🆚CFC-A

1-1

PK

(4-3)


Aチームは見事昨年に続き区大会制覇


そしてなによりBチームが3位に入賞したことは素晴らしいことだと思います


2試合共にPK戦による決着となりこんなにヒリヒリとした試合を続けてすることは初めての経験となりました


優勝したAチームは昨年は勝ちきり優勝

今年はPKにより優勝

力の差はほぼ互角と言えるかと思いました

PKによる優勝なので納得はいっていませんがこれがサッカーの非情なところ

PKでも勝ちは勝ち

ということで選手達は先日のKELME杯でのPK負けを経験しているので悔しさと喜びを両方感じることができ良い経験となったのではないでしょうか


Bチームの3決は先制しながらも追いつかれる展開


それでも選手達は最後まで走りきりました

こんなに必死に走り、嬉しい勝利は初めてではないのでしょうか?


何より市大会前にチームが1つにまとまった2日間となりました


6年生も残り半年余り


ここからまたグンと成長するはずです


FAは是非とも予選突破してもらいたいです









閲覧数:219回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page