top of page

U12 鶴見区選抜活動[6/11]


今回は、鶴見区選抜活動の模様をお伝えします。6年生の1年間、チーム活動とは別に鶴見区の各チームから選抜された選手でチームを作り、横浜市の選抜大会や招待杯に参加します。今年は2次選考会まで実施し、22名の選手が選抜されました!鶴見東から6名が選出され、私もコーチとして1年間、携わることになりました。

これまで2回の練習を行い、今回、港北区選抜とTRMを行いました。

今日はディフェンスの部分、1対1はもちろんですが、二人目もしっかり狙いを持つことを確認し、試合のなかでも意図したプレーが見られました。前線はスピードある選手が多く、特徴ある攻撃が見られ良い得点シーンもありました!

普段はライバル関係で切磋琢磨している選手が、仲間になり同じ目標に向かって進んでいくことができるのも選抜活動の醍醐味ですね😃






最初はまだまだ選手間に壁があるような感じでしたが💦そこは小学生、いいムードメーカーもおり、打ち解けるのも早いですね。私も今日1日で全員の顔と名前を覚え、プレースタイルも頭に入りました❕

ポテンシャルの高い選手が集まっているので、いろいろな組み合わせを試し、まずは6月下旬に開催される大会に照準を合わせたいと思います。



閲覧数:472回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page