top of page

U12 鶴見区選抜/若葉台杯選抜大会[7/9.10.16]



2週連続で選抜活動があり、今回は若葉台杯に16名で参加してきました。

今大会は、20チームを4ブロックに分けて各ブロックの1位がトーナメントに進出できます。まずは予選突破を目指し2日間で、4試合を戦いました⚽️

選抜活動も回を重ねるごとにコミュニケーションが図られお互いの特徴を把握出来てきたのかチームらしくなってきました!この大会もどこまで出来るのか楽しみです。

初戦は、お隣の川崎区選抜。固い守りを突破できず敗戦。内容は悪くないだけに次の試合に期待。2、3試合目は終始主導権を握りながら試合を進めることができ、それぞれ2-0で勝利。予選リーグ最終戦は大田区選抜。個人技、チーム力も高いチームで押し込まれる時間もあるなか、良く守り、ショートカウンターから惜しい場面もありましたが、お互い得点出来ずに引き分けに終わりましたがグループ1位になり準決勝進出です!





準決勝は宮前区選抜。こちらも個人スキルの高い選手が多かったですが、こちらも粘り強く1対1で対応。得点も右サイドを素晴らしい連携で突破し、逆サイドにグラウンダーのセンタリングをダイレクトシュート⚽️徐々にこういった攻撃も出てくるようになりました。試合は残念ながら負けてしまいましたが、次に繋がる内容でした。3位決定戦は高津区選抜と。

声が良く出るチームで圧倒されましたが0-2から残り3分で2得点し同点に!今日一番の盛り上がりから、ラストもスピードスターが相手DF2、3枚をドリブルで剥がしGKと1対1でしたが、シュートが、、😅

PK戦に突入しましたが、力尽きました❗️

4位フィニッシュ❗️





スピードスターは今大会の優秀選手に選出されました。前向きでボールを持ったときの怖さは今大会で1番でしたね!次はボールを呼び込む動き出しを身につけれるようトレーニングしていきましょう。




選抜の大会も今大会で一息ついて、少々期間が空きますが、次回大会に向けてトレーニングや交流戦などを通して、チーム力アップを図りましょう!

応援ありがとうございました。




閲覧数:220回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page