top of page

U12 鶴見区選抜/横浜市区選抜大会[6/25.26、7/2.3]



6/25~、横浜市区選抜大会(マリノス杯)が開催されました。横浜市18区の選抜チームで優勝を争う大会です。6ブロック3チームに分けて予選を行い、各ブロック1位とワイルドカードの2チームを加えた8チームでトーナメントを実施します。鶴見区は、磯子区、港北区と同ブロックで予選リーグを行いました。

磯子区とは先制するも終了間際に追いつかれ同点。続く港北区とは前半に見事な攻撃から3得点で勝利し決勝トーナメントに進出しました⚽️

準々決勝は泉区との対戦。前半から一進一退の攻防でどちらにもチャンスがありましたがお互い決めきれず、PK戦を意識した終了間際に素晴らしいミドルシュートが決まり勝利!準決勝に進出。

準決勝の相手は栄区。前の試合から1試合しか空かず、暑いこともあり体力的に心配でしたが、試合が始まると疲れを感じさせない動きで主導権を握りながら試合を進め、前後半に1点ずつあげ勝利!決勝まで駒を進めました!










決勝戦の相手は神奈川区。ピッチサイズが大きくなったため、ファーストDFの位置を確認。そしてここまで来たら優勝目指して、そして楽しんでサッカーをしようと送り出しました。前半はペースを握りチャンスもありましたが相手GKの素晴らしいセーブで得点できず、逆に終了間際に素晴らしいミドルを決められ先制されます。後半追い上げましたが及ばす1-2で敗戦😭

準優勝、素晴らしい結果です。選抜大会で得た経験を、各チームに持ち帰って還元し、皆のさらなる成長に期待です❗️

応援ありがとうございました!





閲覧数:283回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Kommentare


bottom of page