top of page

U12 鶴見区選抜 東京ベイスーパー杯[12/10.11.17]

今回は久々に選抜活動の模様をお伝えします。選抜活動も残りわずかになるなか、キャプテンを中心にだんだんとチームらしくなってきました!12/10に東京ベイスーパー杯が開幕。選抜の大会では一番大きい大会で、怪我人など除いて全員で参加しました。

48チームが千葉会場、神奈川会場に分かれて2日間で予選リーグ、その後トーナメントで優勝を争います⚽️

鶴見区選抜は、瀬谷区選抜、川崎区選抜と同グループ。

4-0 vs 川崎区選抜

2-0 vs 瀬谷区選抜


安定の無失点。攻守の切り替えの速さで圧倒しましたね。特に守備の部分では献身的な動きで素晴らしかった😆良く声も出てました!





グループ1位通過で、1回戦はシード。2回戦は幸区選抜と。良い時間帯に先制できたことで主導権を握って進めることができ、3-0で勝利。続く3回戦は埼玉の草加トレセン。

前半に2点先制したものの、後半はやや押し込まれ危ない場面もありましたが、何とか無失点に抑え2-0で勝利。次はベスト4をかけ、優勝候補の大田区選抜と対戦。

両チーム互いに譲らない激戦を展開し、0-0のままPK戦へ!残念ながら敗退となりましたが、良く頑張りました❗️

また、大会を通して無失点という結果は素晴らしいです。選抜のなかで得た経験を各チームに持ち帰って還元し、自分の成長につなげましょう。



病み上がりのスピードスターもようやくコンディションが戻りつつあり、圧倒的なスピードで相手最終ラインを置き去りに!あとはシュートかな🤔確率的には5本に1本くらいしか入らないため、シュート練習頑張りましょう。

Sスケは守備の要として唯一フル出場の活躍、T君はボランチの位置で献身的な動きでチームに貢献、フィジカルモンスターは相手FWとバチバチの戦いでシャットアウト、小さなテクニシャンは切り込み隊長としてサイドを制圧、小さな守護神は安定のセービングで無失点に抑えるなど、ツルヒガ6名もそれぞれのポジション、出場時間のなかでチームに貢献しました。

いよいよ残すところは年明けの日産スタジア杯のみとなりました。悔いのない試合が出来るようまずは体調管理に努めましょう。


応援ありがとうございました!


閲覧数:174回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page