top of page

U12 鶴見区大会開幕![12/18]

いよいよ、最後の区大会が始まりました!今年は1チーム出しで18名全員で初優勝を狙います🏆️

本日は2試合あるのでスタートダッシュを決めたいところです🏃

場所は三ッ沢補助G、いつ来ても綺麗な天然芝ですね!子どもたちがうらやましい限りです。試合は、1試合目が翠翔SCさんで2試合目がやよいSCさんと。









4-0 vs 翠翔SC

19-0 vs やよいSC


2連勝スタートが切れました!

ピッチが少し狭いため、相手との距離が近くなり、最初は戸惑い気味だったものの、すぐに対応できていました。押し込む時間が長いなかでも、カウンターに気をつけるために、ボールウォッチャーにならないこと。特にCBには言い続けてきましたが、しっかりリスク管理が出来ていました。ビルドアップ時のポジショニングと味方同士の距離感も良く、スムーズに相手陣内までボールを運べていましたね。それでもボールロストからショートカウンターを受ける場面はありましたが、サッカーにミスはつきものです。トレーニングでもやっている、守→攻、攻→守の切り替えの早さでカバー。意識も高くなってきました。






今日は塾組2名がお休みで16名が参加。ここまで18名揃っての活躍が出来ていませんが、残り活躍期間のなかで全員揃って練習が出来ればいいなぁと。このメンバーで出来るのもあと3ヵ月になりました。一つ一つの試合、練習をとにかく楽しくやることに重点を置いてやっていければと思います。

寒い中、応援ありがとうございました!

閲覧数:232回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page