top of page

U12 旭区招待杯~横須賀遠征→新横浜TRM~茅ヶ崎遠征【7/31,8/6.7.11】



7月下旬~オフ前の8月中旬は、たくさんのチーム様から招待杯、交流戦にお誘いいただきフル回転で参加してきました😄

塾組は夏期講習、夏休みで帰省中のメンバーもおりますが参加できるメンバー全員で遠征しました!

旭区招待杯は予選リーグ連敗からのトーナメントで下克上を狙いましたが惜しくも準決勝で敗退。。三位決定を勝利し見事3位🏆️11人で5試合💦を良く走りきりました。







優秀選手は、小さなテクニシャン。多彩なフェイントを織り交ぜたドリブルは見事でしたね😃


8/6は馬堀FCルンデさん、逗子リトルさんと交流戦、8/7は菊名SCさん、大曽根SCさんと交流戦を行い鍛えていただきました!いずれの交流戦もテーマをディフェンスに置いて、個人でやること、グループでの守り方、チームとしての追い込み方を確認。いいディフェンスから攻撃につながる場面があったり、簡単に突破されたりとまだまだ波はありますが、少しずつ完成度を上げていきたいですね!

ビルドアップから攻撃のところはこれまで時間をかけて取り組んできたので形になりつつあります。








8/11は、FC東海岸さんに招待いただき茅ヶ崎まで遠征です。途中渋滞しましたが無事到着。素晴らしい環境で試合をさせていただきました。

ESFORCO FCさんを加え3チームで時間まで目一杯やりました。

先週と同様、チームとしてどこでボールを奪うのか、狙いどころはどこかを確認。奪ったあとに素早く攻撃に繋げれるようまわりの選手がボールを受けれるポジショニングを取ることも重要ですね。






オフを挟んでいよいよ夏合宿が始まります。最後の夏合宿のため、サッカーはもちろん、仲間と楽しい時間を過ごして良い思い出のある合宿にしましょう🎵


閲覧数:194回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page