top of page

U12 日産カップ争奪神奈川県少年サッカー選手権 ~最後の挑戦~ [1/9]

1/9、6年生は最後の県大会に挑みました。受験準備のため来れない4名の思いを持って18名全員で戦いました!

ここまでの調整やチームの仕上がりも悪くない状態で当日を迎えることができ、あとは選手達がいつも通りの力を発揮するのみです。

1回戦はCIELO FCさん。GKを使いながら丁寧にビルドアップをしてくるチーム様で、数的優位を作られながら前進を許し、ボールの取りどころに苦慮しているところ、一瞬の隙をつかれ中央突破から失点してしまいます。失点直後に、再三相手DFの裏を狙っていた小さなテクニシャンが良い動きだしを見せ、Sスケからドンピシャのロングフィードからそのままサイド突破→センタリング→ゴールと理想的な攻撃で同点とし後半へ。ハーフタイムでボールの取り所を確認し、後半は前プレからボール奪取し、支配率も上がり有利に進めるものの相手の体を張った守備になかなか得点できず1-1のままPK戦へ。前日練習の成果がでるか!二刀流GKがビックセーブ❗️2回戦進出です。2回戦は藤野FCさん。

大柄な選手が多く、パワー負けする場面が多かったですが、それでもボールを保持し攻め続けます。フィニッシュのところで決めきれない時間が続き、得点できない焦りからプレー精度が落ちる場面も。クロスバー、ポスト、GKのファインプレーなどあと一歩のところでゴールネットを揺らすことができず、PK戦へ!8人目までもつれる展開となりましたが、残念ながら敗退となりました😢

攻め続けていただけに悔しい敗戦です。

最後の県大会も思うような結果が出ませんでしたが、うまくいかないこともサッカーの面白さです。次のステージへつながる課題を個人が感じ取ったはずです。

まだ、区大会、招待杯、合宿も残ってますので最後まで小学校サッカーを楽しみましょう!


閲覧数:229回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page