top of page

U12 卒団式 ~ それぞれの道へ ~ [3/19]

3/19、遂に卒団の日を迎えました!在団生、各カテゴリーコーチ、保護者様、OB、OGの皆様に盛大なすばらしい卒団式を開催いただき、6年生は無事に卒団することができました。本当にありがとうございました!

当日は、恒例のコーチvsコーチの熱い試合から始まり、6年生vs各学年!1年生との試合では走りなし、左足のみ、ツータッチ、浮きだ玉なしという恐ろしいハンデ。1年生を見ながらこんなに小さいときもあったなぁと1年生の頃を思い出しました。2年生との試合は走りなし、左足のみ、浮き玉なし。2年生からはハンデはいらないよーと強気な頼もしい発言があり、ツルヒガ史上最強世代となるか!期待しましょう!3年生との試合は、走りなし、浮き玉なし。3年生の前プレに押され苦戦💦サッカーセンス溢れる選手がたくさんいて今後が楽しみです。4年生との試合は、浮き玉なし。人数をかけた組織的な攻撃に撃沈⤵️⤵️ゴールパフォーマンスも披露され、ダウン寸前でした。5年生とはハンデなしのガチマッチ。少しは先輩の意地を見せれたかな。5年生は能力の高い選手が揃っているので、必ずやってくれると確信しています❗️


OBとの試合では、姿もプレーも大人に近づいた先輩に圧倒され、vs コーチではまだまだ負けないよと言わんばかりのコーチ陣の必死のプレーの前に返り討ちに😅

最後は保護者との試合。6年間で成長した姿、プレーを見せれたかな!



1日中ボールを蹴って、楽しみましたね!

最後はセレモニー。6年生から在団生への言葉では、全員が自分の言葉でしっかり話ができていましたね。在団生にきっと伝わったと思います。

各コーチからの言葉も心に響いたと思うし、この先、行き詰まったときは少し立ち止まって思い出してください。

そして、これまで君たちのことを一番に考えサポートしてきたお父さんお母さんへのお礼。これからも引き続きの思いを込めて、感謝の気持ちを忘れずに!


最後は、全員胴上げ!

楽しい時間もあっという間に終わりました。

そして、卒団にあたりDVDの作成を担当しました。小さいころからの写真、動画集めに始まり、楽曲選択、動画編集などおよそ2ヵ月半かかりましたが、小さい頃からの思い出を振り返りながら楽しく作成できました。卒団式当日、みんなで観賞。


これまでたくさんのご協力やサポートありがとうございました。子どもたちと関わることで自分自身も成長させていただきました。チーム、個人としてもまだまだやり残した感はありますが、それは次のステージでの課題として取り組んで欲しいと思います。

これからは皆の活躍を遠くから応援しつつ、またどこかで再開できることを楽しみにしています。

このブログで少しでも活躍内容を残そうと4年間毎週続けてきましたが、今回が最後の投稿となります。これまでありがとうございました!


6年生、卒団おめでとう❗️

では👋

閲覧数:345回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page