top of page

U12 交流戦 ~ 現在地の確認 ~[1/7]

1/7、ホームの旧東海道公園で交流戦を行いました。1/9から始まる県大会へ向けた確認と調整、また、自分達の現在地の確認のため横浜すみれSCさんと、東京からミッキーSCさんにお越しいただきました。

vs 横浜すみれSC

1-2

0-3

1-1

vs ミッキーSC

0-0

0-3

1-0




横浜すみれさんとは、フォーメーションが一緒だったため、ミラーゲームに。相手を剥がす力は、すみれさんのほうが上でしたね。見習うべきところです。前からの圧力に対してどうやって外していくのか、ボーを置く位置、運ぶ技術、味方の立ち位置、ポジショニング、非常に大事になってきます。

インターセプトを狙う意識とカバーリングは徐々に形になりつつあります。攻撃の引き出し、特にゴール前のアイディアがもう少し欲しいところ。

2stセットは、両試合とも苦しい試合でした。なかなか相手陣地までボールを運べず大量失点。まずはマイボールを簡単に失わないこと、味方を使うのか、キープするのか、状況判断をもう1つ速くしたいですね。





ミッキーさんとの試合では、CB2枚でうまく前進し、相手コート内での展開に持ち込めました。予測、判断、質を各選手が突き詰めていけばもっと良いサッカーができるはずです。

県大会前にいい強度の試合ができ、また、自分達の今の力も分かったと思います。県大会が楽しみですね!まずは、各選手が存分に楽しんで、力が発揮できるようサポートしていければと思います!


早朝からのグランド設営、応援ありがとうございました!

閲覧数:150回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page