top of page

U12 交流戦&rookie league[10/16,22,30]

JFA後期リーグが終わりましたが、息つく暇もなく11月の県大会に向けて調整です!

10/16は東汲沢SCさん、10/22はFC緑さんとそれぞれ交流戦を行ないました。

JFAリーグでの課題の解消と自分達のストロングポイントをもう一段階上げないと県大会を勝ち抜くことはできません。子どもたちが悔いのないよう、自分の力が発揮できるよう、サポートしていきたいと思います⚽️






10/30はrookie leagueです。なかなか結果が出ない試合が続いてますが、まずは公式戦を経験すること、その中で何が出来て、何が出来なかったか、それを各自が感じて次のステップにつなげることに重点を置いてます。

今日は、菊名SCさん、アローズSCさんと対戦です。両試合とも攻めこまれる時間が長く我慢の時間が続きました。カウンターで惜しい場面はありましたが決められず。。奪ったボールを簡単に失い、ルーズボールへの反応も遅く、ボールを握る時間が少ないため最後までリズムをつかむことができませんでした。0-2、0-1で敗戦。。2試合とも無得点と課題を残しました。

どうすれば点がとれるか。まずは相手ゴール前まで、シュートエリアまでボールを運ぶことですね!次戦は得点出来るようTRから意識して取り組んでいきましょう!


閲覧数:166回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page