top of page

U12 rookie league~交流戦~区大会 etc

県大会は終了しましたが、rookie league、交流戦、区大会と大忙しな2週間でした。交流戦、カップ戦など多くの試合にお誘いいただき大変有難いです。卒団まで出来る限り日程調整して、一つでも多く参加できれば。

さて、rookie leagueは3試合を消化し、

1-2 あざみ野キッカーズ

1-1 たちばなキッカーズ

3-0 六浦毎日SS


の1勝1敗1分。3試合に共通することはすべて先制点が取れたこと⚽️

先制点が取れると気持ち的にも優位に試合を進めることができるので、大事なことです。

どの試合も接戦で見応えある内容に。

六浦毎日戦は5年生から数名応援をいただきました。声でもプレーでも6年生を引っ張り頼もしい限りです!来年が楽しみですね😃





その後はFC鷹さん、HIPさん、六浦毎日さんとそれぞれ交流戦を行ない、強豪相手にも自分たちがボール保持できる試合が出来ており個で打開する場面、相手を1枚剥がして数的優位を作るプレーが随所に見られるようになりました。









そして、1/29は区大会。

CFC A 0-0

CFC B 9-0

1試合目は勝ちきれず。ビルドアップ途中での奪われ方が悪くショートカウンターで危ない場面がしばしば。自分のタイミングでしかプレー出来ていない選手が多かったのが気になったところ。もっと味方のポジショニング、周りの状況を見たうえで、最適なプレーを選択しましょう。

2試合目は1点とるまで時間がかかりましたが、その後はゴールラッシュ。やはり試合の流れを引き寄せるためにも先制点は大事なことですね!

これで4試合終わって3勝1分。残り3試合も全力プレーで!






※一番左に未来のツルヒガエースがいますね😆


寒い中、応援ありがとうございました❗️

閲覧数:147回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page