top of page

U12 Rookie league & 交流戦[4/29,30]


GWもサッカー三昧になった6年生⚽️前半は交流戦とRookie league。

4/29、東京都大田区の森ヶ崎公園でミッキーSCさんと交流戦を行いました。雨予報で開催が心配されましたが、時間を早めに変更し、何とか最後までやりきりました。

A、B交互(15分)に各5試合ずつみっちり鍛えていただきました❗️






- Aチーム -

ボールを持たれる時間帯が多かったですが、1対1など粘り強く対応できていました。もう少しセカンドボールの回収率を上げて、ライン全体を押し上げたいところです。予測、判断の質が課題。


- Bチーム -

相手のプレッシャーがはやく慌てたプレーが目立ち、正確性に欠けることが多かったですね。相手から奪ったボールを大事に保持できるようにまわりの選手の動き出しが大事ですね。


翌日4/30は、Rookie league開幕戦。境川遊水地で藤沢FCさんと対戦しました。





結果は0-8で敗戦😭相手陣地に入ることが出来ず、一方的に押し込まれる展開に苦しい時間帯が続きました。お互いが声をかけて、プレーをはっきりさせれば防げた失点もいくつかあったので修正しましょう。そんななか、キラリと光るプレーもあり、成長を感じます😊

この日はAチームも同士のTRMもあったのでrookie後に交流戦を。

翌日のJFAに向けた確認と怪我明けの選手の状態を確認しつつでした。押し込まれる時間もあり、ボール保持できる時間もありと拮抗した試合展開に。サイド攻撃とミドルシュートは良くなっていますが、ブロックされた時の崩しにアイデアがなく奪われショートカウンターを受ける場面が多かったのでシュートで終わることも大事ですね❗️




GW後半戦もよろしくお願いします!


閲覧数:124回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Yorumlar


bottom of page