top of page

U12 rookie league & TRM[6/25]



6/25、入船小でルーキーリーグを開催しました。4月からJFAリーグなどが続いたため、久しぶりの開催になります。今日はカルパさんとEMSCさんと対戦です⚽️

塾組も揃いました!気温が高く、子供たちの体調に十分注意つつ、さぁキックオフです。

1試合目はカルパさんとでしたが、個人スキルの違いがそのまま試合結果になりました。ボールを持たせてもらえない時間帯が長く、相手陣地までボールを運ぶことができませんでした。自分たちのボールになってもすぐに失う場面が多いため、このあたりの判断を早くして出来るだけマイボールの時間を長くすることですね。そのためにはボールを持っている人だけでなく、その周りの選手の早い動き出しがかなり大事になってきます。










2試合目はEMSCさん。1試合目と違ってボールを大事にしようとする姿勢やグループで対応しようとする場面がみられ、前の試合の反省点を自分たちで修正しようとしていました❗️ですが、、2点を先行され苦しい展開💦いつもならこのままズルズルと行くところですが、ここから息を吹き返しました。左サイドを起点にチャンスをつくり、最近成長著しいスピードスターがハットトリックの活躍。ゴール前も冷静に決めました!大逆転勝利です!最後まで諦めない気持ちが結果に繋がりました❗️

rookie外メンバーは空いてる時間でカルパさんとTRM。こちらもチームではボールを大事にすることと、次のプレーの予測、ひとつひとつのプレーの質、ここにこだわりました。ボールを受けるときの体の向きとファーストコントロールが決まれば次のプレーが楽になるし、プレーの幅が広がります。









梅雨が終わり、いよいよ暑い夏に入ります。体調には十分注意しつつ、サッカーを楽しみましょう。

閲覧数:131回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page