top of page

U12. KELME杯&トータス杯


こんばんは!オリンピック悔しい〜😱

その未来の代表目指して頑張れ‼️

私はワクチン副反応の為、参加できませんでした。ので、冷静な分析家のRコーチにブログをお願いしました!


KELME杯&トータス杯

今週末は金曜土曜とFC緑さん主催のケルメ杯に御招待頂きました。初日は雷、二日目は猛暑と大変な環境の中、2日に渡り熱い大会を運営頂き大変感謝です。

また、ジュニアユースの先輩達が審判、サポートメンバー、ジュニアチームのコーチをしている立派な姿は選手達も尊敬の目で観ており見習うことも出来る有難い試みでした。

さて、試合は予選三試合、翌日トーナメント2試合で順位決定戦となりますが、予選三試合通して、試合開始から相手チームにペースを握られ、自分達では修正する声を掛けられず、コーチからの修正でなんとか少ないチャンスを作ると、この日は神がかっていた副キャプテンKスケがすべてのチャンスをゴールする大活躍。守備では、怪我明けから好調をキープするKうきが相手のキープレイヤーをきっちり抑えてくれ、全員参加で予選一位を獲得出来ました!

二日目初戦のしらとり台さんには終始押し込まれる展開に。決定機を何度も作られる苦しい展開でしたが、自分達で修正しようと相手の情報を伝えあう姿勢もみられ、優勝に向けて勝ちたい気持ちの観られる試合でした。試合は攻め上がるところを取られてのカウンターで裏を取られて失点、まだまだ攻める時のリスク管理に課題も観られました。終盤は途中出場の副キャプテンKなとが走り回って厳しいフォアチェックをかけると、いつも冷静なテクニシャンKとと突撃Tわの激しい前カットでチャンスを作るも追い付けず三位決定戦へ。

横浜東さんとの一戦は前戦終盤の勢いで良いプレスで流れを作ると、誰よりも白ユニフォームを泥だらけにして頑張っていたTきが決勝ゴールを決め、嬉しい三位とチーム優秀賞を獲得!

また、初日神がかっていたKすけは大会得点王を獲得するなど、選手達はとても嬉しく、また成長を感じることの出来る大会でした。



日曜はトータスさん主催の大会に御招待頂きました。神奈川に緊急事態宣言が出ることが決定し、かつ猛暑の中、様々なご配慮を頂き大会を運営にはとても感謝です。大会は四チームの総当たり戦でしたが、どのチームもそれぞれのスタイルを持っており、拮抗した好ゲームとなり、素晴らしい大会でした。

金曜土曜の反省を活かして自分達で考えることを主テーマとした中で、全員で戦う大会として望みました。

初戦は二日目に出場機会の無かったメンバー中心に望みましたが、先週の大会では、ボールウォッチャーで裏を取られる、クリアボールは全て相手に先に触られるなど課題だらけでしたが、この日は両サイドのイケメンRい、と頑張り屋Aはるとを中心に攻守に良く走り、球際では長期の怪我明けで徐々にコンディションを高めているYうたがトップで体をはって競り合って、格上の相手に対して良く戦えていました。

試合はハイボールをかぶるなど基礎技術から二失点してしまいましたが、課題と成長のみえた敗戦となりました。

二試合目は過去に対戦し負けている希望ヶ丘ライオンズさんとの対戦のため、現状のベストメンバーで対戦。金土は攻めで見せ場を作れなかった両サイドから積極的に仕掛けようと望んだ試合でしたが、まさに左サイド真面目なAおばからのクロスから前日元気なく途中交代されていた右サイドのYずキャノンがファーに飛び込んでのゴール!課題をまたひとつクリア出来たゴールにコーチ陣も感動!

後半は相手キーパーの素早いリスタートのカウンターから決定機を作られるシーンもあったものの、二度目の早いリスタートを読んでいた泥だらけのエースTきのプレスから、こぼれを狙っていたYずキャノンがハーフラインから無人のゴールへダイレクトで合わせ、これが入り二得点の活躍で勝利。

三戦目は主催のトータスさんとの一戦。この日まだ出番の無かったメンバー中心の構成。勝てば優勝もみえてくる大事な一戦となりました。終始押し込まれる苦しい展開でしたが、前日誕生日の自由人Yたろうから、この日誕生日の夏男Kなとへのスルーパスが通りワンチャンスをものにするバースデーゴールをあげました!おめでとう!

前半終了際も苦しい展開が続き相手クロスからドンピシャでサイドネットへのシュートを熱血Sうたが横っ飛びのスーパーセーブ!そのままハーフタイムへ。なりやまない拍手!いいものを観られました!

後半、徐々にペースを握り、優勝のために追加点を狙いにいきながらも、自分達で考えて相手の前線の人数に対して、しっかりリスク管理をしており、ここでも成長が観られました。

結局追加点は取れず、大会は2勝1敗で得失点が1点足りませんでしたが、全員サッカーで成長も観られた嬉しい準優勝となりました。優秀賞は二得点と積極的に仕掛けていたYずキャノンに。


とても濃い3日間となりました。平日含めての大会にご協力頂いたスタッフ、保護者の皆様ありがとうございました!

閲覧数:172回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page